

手巻き寿司

旦那は私より1ケ月早く渡米し、7月前半でアメリカ生活1年が過ぎました。

去年の今頃、私は仕事を既に退職して、アルバイトをしていました。アメリカと日本で時差があるのに、旦那と結構Skypeしていたような。あの情熱は何処??


というわけで、ささやかな旦那の渡米1周年記念手巻き寿司をしました~。

我が家の手巻き寿司セット↓↓↓
IMG_0103_5920815307_m_convert_20110720132501.jpg
えっ??しょぼい??あっ、やっぱりバレました?言い訳させて頂くと、私は生ものを食べないので、ネギトロイクラなんてものはないんです。ご愁傷様、旦那よ。これが私と生きるということですぞ。
ちなみに、納豆もダメなので納豆巻きも却下ですから~。



こちらが今回のポイント↓↓↓
IMG_0107_5920815813_m_convert_20110720132515.jpg
宮城県産焼き海苔と小田原 鈴廣わさび漬け。日本に一時帰国の際に購入してきたわさび漬けが、手巻き寿司に一役かいます!!大人~。


でも、人数が多くないと手巻き寿司って、色々な具を揃えられないですよね(汗)これだけでも充分な量でした。

祝福ムードでやっている手巻き寿司ですが、準備する方としては、普段の料理よりよっぽど簡単なのでちゃっかり楽ちんです!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

