

Anpanman Cake and Disney Fairies Cake

いよいよこれからNFC決勝戦が始まります!SFはじめBay Area全体が盛り上がっておりますね~。SF市内では試合中及び試合後、Cable CarStreet Carなどが運行を停止するまでに。観光客の方にはお気の毒ですが、みんなで49ers応援しましょうということですね(笑)。3年連続のNFC優勝を果たせるでしょうか。
Go 49ers!!!



さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は男の子のバースデーパーティ用ケーキです。小さなお子様がみんなとりことなる鉄板キャラクターからのご希望でした↓↓↓
IMG_2592_11371579635_m_convert_20140120082245.jpg
Anpanman & Friends Peach Shortcake
アンパンマンとそしてバイキンマン、ドキンちゃん、ケーキの上ではみんな仲良しです。お子様が酸味が苦手とのことでしたので、今回中にサンドしたのは黄桃(缶詰)でございました。これなら甘くて食べやすいですよね。日本でも私の小さい頃は、たくさん黄桃ショートケーキがあったように思います。“〇〇洋菓子店”的な少しかしいお味。




そして2つ目は、女の子のバースデーパーティ用ケーキです。お嬢様のお好きなキャラクターはディズニーシリーズからこちらです↓↓↓
IMG_2711_11491432465_m_convert_20140120082301.jpg
Disney Fairies Chocolate Strawberry Shortcake
向かって左から緑のティンカーベル、赤のロゼッタ、青のシルバーミストです。チョコケーキでしたので、粉砂糖を散らしての中を妖精が飛んでいるようなイメージで仕上げてみました。あとは大人っぽい妖精たちのイメージを崩さないようにシンプルに。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

