

PPQ Dungeness Island

今月半ばに、来月ソチで行われます冬季オリンピックのフィギュアスケート代表が発表されました。その中でもちょっと話題となりましたのが女子代表のひとりPolina Edmunds(ポリーナ・エドモンズ)選手。今シーズン、ジュニアからあがっての全米選手権でメダルを獲得しお見事オリンピック進出を決めました。彼女は実はSanta Clara出身でSan Jose市内の高校に通う15歳のピチピチ現役女子高生なのです。日本のフィギュアスケートチームの活躍はもちろん期待しておりますが、アメリカチームもぐっと親近感が湧きそうですね。


さて本日は、先月頂きましたSF名物のdungeness crabのお話です。SFアジア街でありますOuter Richmondの人気店へ潜入いたしました。
IMG_2722_11491651276_m_convert_20140124153303.jpg
PPQ Dungeness Island
思わずBBQ見間違いそうになりますが、“PPQ”でございますよ~。予約をして行ったのですが、途中渋滞にはまりまして20分ほど遅刻。電話を入れ直さなかったため、予約は取り消されてしまい、結局1時間近く待つハメになりました(涙)。


やはり人気店です、お店は終始混みっぱなしでした。

IMG_2726_11491591834_m_convert_20140124153341.jpg
Papaya Salad with Beef (Goi Du Du Bo Nuong)
ソムタム牛肉しぐれ煮がのっているような感じです。さっぱりプラス濃い味で、これはありの組み合わせ!



IMG_2727_11491558695_m_convert_20140124153403.jpg
Imperial Rolls (Cha Gio)
こちらは特にもなく不可もないインペリアルロール揚げたてではありましたが、少し揚げ方にムラがあったのがになりました。



IMG_2725_11491666123_m_convert_20140124153325.jpg

Time to get cracking!ということで、いよいよお目当てカニ様とご対面です。


IMG_2728_11491593554_m_convert_20140124153445.jpg
Roasted Crab (Cua Xao Bo)
こちらはお店の一番人気のお味であります。バターがしっかりしています。



IMG_2732_11491658946_m_convert_20140124153548.jpg
Peppercorn Crab (Cua Rang Muoi)
こちらはカリッと揚げられており、食べる度にザクザクと聞えてきそうなほど食感がよいです。また、ペッパーの香りとともに頂くシンプルなお味は好感をおぼえました。



やはりダンジネスクラブですとCrustaceanこちら)もしくはThanh Longこちら)との比較ということになりますが…

【雰囲気】-こちらはお店もかなりがやがやしており庶民的。

【価格】-カニはこちらの方がお安いようです。

【お味】-こちらのRoasted Crabは複雑なお味でもなく、決め手にかける。



ということで、目的によって使い分けははっきりとしそうです。総合的に見ますと個人的にはタンロンがやはりお気に入りですが、Peppercorn Crabはこちらのお店にしかございませんので、これにトライする価値はあると思います。



もちろん、お供のこちらも頂きました!↓↓↓
IMG_2730_11491595154_m_convert_20140124153504.jpg
House Garlic Noodles (Mi Xao Toi)
お馴染みなぐにゃぐにゃでございました(笑)
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

