

Christmas Cakes

皆様、アメリカのゲータレードんだことがありますか?日本人ですとあのカラフルな色だけでひいてしまいますよね。先日、機会がありまして飲んだのですが、冒険したくありませんでしたので、半透明白濁色(ポカリのような色)のものを選びました。一口飲んで「ん~まずい!」、アメリカの味がふわ~っとしました。ラベルをよく見てみますとGlacier Cherry味...。でさえこれなのですから、とても色つきのものを試す勇気はございません。しかし、アメリカ人はフレーバーもの大好きですよね~。



さて本日は、先月クリスマス会をした時にお持ちしたケーキを、それぞれご紹介させて頂きます。

IMG_2807_11555251216_m_convert_20140126104305.jpg
Marron Bûche de Noël
先日ご紹介させて頂きましたクリスマスお菓子教室こちら)の表面がホワイトバージョンです。お子様もいらっしゃるパーティだったので、周りにはクリスマスツリークッキーをおいて可愛らしくしあげました。




IMG_2573_11371416785_m_convert_20140126104229.jpg
Mango Mousse Christmas Cake
日本であればクリスマス時期にマンゴーものが出回ることはありませんが、ここアメリカでは年中南米から入ってきますので、季節を選びません。




IMG_2781_11555019023_m_convert_20140126104249.jpg
Vegan Gingerbread House
こちらはvegan旦那様をお持ちのお友達へ、クリスマスケーキではなくジンジャーブレッドハウスプレゼントさせて頂きました。ハウスの中には常温で日持ちのするバナナブレッドが入っております。



ということで、今年作ったクリスマスケーキでございました。やはり日本のクリスマス文化にはケーキが欠かせませんね!皆様はクリスマスにケーキ、お召し上がりになりましたでしょうか?
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

