

A Slice of New York

Football、只今Hawaiiで行われていますPro Bowl中継を見ております。いわゆるNFLオールスターですね、AFC vs NFCスター選手が集まり戦います。49ersSuper Bowl進出がなくなりましたので、本日出ている選手がおりますね~。まぁ、ハワイに行けるのですから、出場する側も決して悪い条件ではないですよね(笑)。



さて本日は、先月参りましたSan Joseにありますpizza屋さんのお話です。週末のランチともディナーともつかないような時間に参りましたが、さすがは人気店、それでもに人が途切れることはありませんでした。
IMG_2737_11491730685_m_convert_20140127102721.jpg
A Slice of New York
正直あまり治安はいい地域とは言えません...。店内と外に数席ありますものの、かなり飲食スペースはられておりますのでto goの方が大半のようです。



IMG_2740_11491825316_m_convert_20140127102747.jpg
狭いので、カウンターの奥はすぐキッチンとなっており、調理している様子が見えます。



IMG_2741_11491826116_m_convert_20140127102806.jpg
常にカウンターには焼きたてピザえてはびます。ファーストフード的に、その出来ている状態のピザを買うような感じです。1切れがかなり大きく、女性ですと2切れは無理かもしれません。


長居する雰囲気はなく、店内の回転はかなり早いので、店内で頂くことにしました。

IMG_2748_11491738705_m_convert_20140127102823.jpg
Garlic Knots
ピザ生地丸めて焼いたものに、ガーリックバターバジルオイルたっぷりとかかっております。隠れた人気商品。本当に焼きたてでくるので、中は熱々もちもちで幸せです~。マリナーラソースをつけて頂きます。これだけで随分とお腹が膨れますので、ご利用は計画的に。



IMG_2749_11491740335_m_convert_20140127102839.jpg
Stromboli
中にはモッツァレラ、ハム、サラミ、ベルペッパー、オニオンが入っており、まさにピザくるっ巻いたような感じでしょうか。こちらもマリナーラソースとともに頂きます。通常ピザのように直接表面で玉ねぎが焼かれないため、そのっぽい苦味が得意ではない方は、やめておいた方がよいかもしれません。ちなみに旦那はこちら派。



IMG_2750_11491740905_m_convert_20140127102859.jpg
Calzone
一方、カルツォーネの具はシンプルチーズハムです。チーズモッツァレラリコッタブレンドですから飽きがこず、されどしっかりとしたお味。またまたこちらもマリナーラソースと頂きます。はこちら派でした。



今回頼んだ上記のものは全て、オーダーしてから作られるので20分ほどたなければいけません。しかし美味しい焼きたてが頂けるので、待つ価値は充分あります。どれもかなり大きいので、食べきれずお持ち帰りしました。



アメリカの国民食でもあるピザ、そこまでまずいものはありませんが、逆にとびきり美味しいお店も、のわりには意外に出てこないですよね。しかしこちらは、人々が通いつめる理由があるピザ屋さんだと思います。まずはピザ生地美味しいのですから!


この手のお手軽ピザですと、大人気店Arizmendiこちら)を思い出しますが、ピザで言うなら断然私はこちら派です。次はスタンダードピザトライしてみたいと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

