

Keiko à Nob Hill

いよいよSuper Bowlですね!Super Bowlが始まるまでに宿題を終わらせようと頑張ったのですが、結局終わらず、一時中断して観戦しております。観戦にはビールつきものでございますので、おそらく宿題再開は随分後になることでしょう…。そして、今のところSeahawksの方が調子がよさそうですが、強敵Broncosとどのような試合展開を見せるのでしょうか。



さて本日は、クリスマスへディナーに行ったレストランをご紹介させて頂きます。その日宿泊していたThe Fairmont San Francisco Hotelから歩いて約5分の場所にあります大人なレストラン↓↓↓
IMG_2861_11555597356_m_convert_20140203092501.jpg
KEIKO à Nob Hill
ビルの入り口にひっそりと看板が出ております。


ご存知の通り、シェフの高橋啓子さんは前のお店EL PASEOにてミシュラン星を獲得した日本人女性シェフです。かっこいい~。そして実は、シェフの出身レストランは、私が渡米前にデザートを担当していた都内ホテルのレストランなのです。同じ厨房に立っていたと思うと勝手ながら親近感がわきますね~。(程遠い存在ですが…)


IMG_2867_11555605613_m_convert_20140203092517.jpg

店内は薄暗く、重厚感のある造りとなっております。アメリカのレストランは高いところでもがやがやしているところがほとんどなので、ハイクオリティ空間を久々に味わいました。



IMG_2869_11555608356_m_convert_20140203092536.jpg

今回はクリスマス限定のメニュー($195)となっており、それにせっかくなのでクリスマスwine pairing($135)をつけました。というわけで1人$330と我が家にしては大奮発。まぁ、本当にたまになので、これもよいでしょう。



IMG_2875_11555615496_m_convert_20140203092551.jpg




IMG_2878_11555481455_m_convert_20140203092608.jpg
Roasted Turnip - with Perigord Truffle sauce



IMG_2881_11555484145_m_convert_20140203092627.jpg
Crab and Sea Urchin - with Cucumber and Tomato puree



IMG_2884_11555487605_m_convert_20140203092646.jpg
Oeuf et Truffle - with White Truffle foam



IMG_2885_11555522334_m_convert_20140203092702.jpg
Brioche



IMG_2887_11555524994_m_convert_20140203092723.jpg
Yuzugama - with Lobster,"Hokkaido" Scallop, "Shigoku" Oyster



IMG_2890_11555528614_m_convert_20140203092740.jpg
Satsuma Wagyu - with Yuzu-soy foam, Bean sprout salad



IMG_2895_11555637496_m_convert_20140203092757.jpg
Epoisses de Bourgogne - with Caramelized Apple



IMG_2898_11555538374_m_convert_20140203092817.jpg
Strawberry Cake - with Mascarpone cream, Meringue Dome



IMG_2901_11555540694_m_convert_20140203092838.jpg
Dacquoise



ジャパニーズスタイルのフレンチですので、1皿のポーションも上品で、またしつこくないので最後まで美味しく頂くことができました。
また、贅沢な素材をふんだんに使っておられ、これぞ至福のひととき~。


接客もレストランの雰囲気にあったとても落ち着いた丁寧なもので、日本の高級レストランのような感じです。
特に日本人だから思うのでしょうが、食事、盛り付け、食器、接客すべてにおきまして、とても繊細な心遣いを感じることができるお店。これも日本人シェフだからこそ実現できているのでしょう。


大切な時間を過ごす時には、もってこいのレストランでございます。お値段的に我が家は、足繁く通うことは難しいですが、また奮発してでも味わいたいクオリティだと思いました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

