スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barysan Chocolate and Tom & Jerry Jelly

昨日のSuper Bowl、あまりにもone-sided gameでしたね。正直試合展開は面白くなかったですが、Seahawksが優勝しましたので、49ers面目も少しは保てたのではないでしょうか。来年はSuper Bowlが第49回を迎えますので、ぜひ49ers優勝してほしいものですね!そしてfootballシーズンが終わった今、スポーツの次の話題は、やはりまもなく開幕を迎えるソチ冬季オリンピック。私、元々フィギュアスケート観戦が好きなので、とても楽しみにしております。



さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、正確に言いますとケーキではなくキャラチョコのみでございます。ご指定のキャラクターはいわゆるご当地ゆるキャラでした↓↓↓
IMG_2964_11592666913_m_convert_20140204152223.jpg
Barysan Chocolate Plate
愛媛県今治市のゆるキャラであります“バリィさん”です。ちなみにバリィさんはゆるキャラグランプリ2012の王者だそうで(笑)。焼き鳥が今治市の名物なことからで、頭の王冠来島海峡大橋をイメージしたもの、さらに腹巻は今治市名産タオル地を使用し、日本一を誇る造船業をイメージするの形をした財布を持っているのだそうです。



そして2つ目は、女の子のバースデーケーキです。こちらも正確に言いますと今回はケーキではなくゼリー。ゲストの中にミルク、卵、ナッツアレルギーの方がいらっしゃるとのことでご配慮され、このようになりました↓↓↓
IMG_3285_11745991015_m_convert_20140204152238.jpg
Tom & Jerry Jelly Cake
ゴロの方も宜しいようです(笑)。写真では見えずらいですが、下段フルーツゼリー、そして上段豆乳ゼリーとなっております。今回はホワイトチョコレートが使えませんので、絵の輪郭キャロブで描き、さらにその中をゲル状ゼリー色づけしました。そして、メッセージ寒天をくり抜いたものとなります。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。