

Millbrae Pancake House

CAの車のナンバープレートにあらたにSnoopy license plateが加わることになりました。初回に通常ナンバーであれば$50(以後1年ごと更新料$40)でパーソナライズドナンバーであれば $98(以後1年ごと更新料$78)。スヌーピーというのがまたくすぐるキャラを押さえています。私が作った時にはあまりプレートの種類もなかったので、基本の白いプレートで、文字のみパーソナライズドにしましたが、現在はYosemiteLake Tahoeなどのプレートもあるのですね~。(California Special Interest License Plates


さて、本日はで有名なパンケーキ屋さんのレポでございます。今まで近いのになかなか行く機会がなく、何気に初訪問なのでした↓↓↓
IMG_3303_11764229646_m_convert_20140209160545.jpg
MillbraeEl Camino Real沿いにあります。専用駐車場がそれなりの大きさでありますが、来客数もそれなりですので、駐車場内に停められない場合もございます。



IMG_3322_11763746733_m_convert_20140209160651.jpg
Millbrae Pancake House


IMG_3302_11764227646_m_convert_20140209160533.jpg
待つときに名前を告げるのではなく、番号をもらいます。私的にはこの方がかりやすくて助かります。


私が訪問した週末のランチ時は10組20人くらいの待ちでしたが、店内は広く、回転も悪くないので20分程度待ち、にありつけました。



IMG_3309_11763726683_m_convert_20140209160614.jpg
1959年創業ですからベイエリアでは充分老舗の域でしょう。



IMG_3316_11764250016_m_convert_20140209160809.jpg
BACON & EGGS with buttermilk pancakes
初めてでしたのでシンプルな選択にしてみました。パンケーキはいまどきのふわっ軽いものではなく、思ったよりもどっしりとしています。まるでどら焼の皮のような感じでしょうか。




IMG_3314_11763734353_m_convert_20140209160632.jpg
LINGUICA & EGGS with Swedish pancakes
このSwedish pancakeは薄く、ほぼクレープです。そして、一緒に添えられてくるlingonberry butterがまた幸せな気分にさせてくれます。これだけ売って頂けないかしら???



特にセルフサービスではないのですが、お会計のみ日本と同じ方式でレジへ行き精算をします。このシステムもおそらく回転の早さに大きく寄与しているのだと思います。


こちらのパンケーキは本当にオーソドックスで、baking sodaの味がするのがまたアメリカっぽいかなと。だから重曹の入るどら焼の皮と似ているのでしょうね。アメリカでもこのようなパンケーキを出すお店はひょっとすると減ってきているかもしれません。

また、品数も豊富ですので、これも飽きずに人々を惹き付けているのだと思います。そして私もまた、を運ぶことになるでしょう。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

