スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kamen Rider Gaim Cake and Planes Cake

ソチオリンピックのフィギュアスケート団体戦を見るために、休日でも平日と同じ時間に起きました。ソチCA時差12時間なので現地の夕方~夜に行われるフィギュアはこちらのとなるわけです。例えば本日のチーム男子FSLiveで放映されたのはこちらの7am、これは現地ですと7pmでした。日本はフィギュアが強いので、団体戦なら余裕メダル獲得♪なんて甘い考えを持っておりましたが、現実は惜しい結果となってしまいましたね…。しかしこれからの個人戦がメインですから、引き続き期待して応援していきたいと思います!



さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きたいと思います。

まず1つ目は、男の子のご家庭お祝い用バースデーケーキです。久々の戦隊ものだったのですが、また進化を遂げたこちらのキャラクターをご希望でございました↓↓↓
IMG_3337_11831789304_m_convert_20140210013806.jpg
Kamen Rider Gaim Strawberry Shortcake
仮面ライダー鎧武(ガイム)でございます。おつむの弱い私は、“鎧武”が読めずにググりました(汗)。去年から日本で放映されている最新バージョンの仮面ライダー。戦国時代のを着ているようです。を意識しまして、のハーフを上の左右に飾ってみました。



そして2つ目は、こちらも男の子バースデーケーキです。やはり男の子には乗り物人気でございますね~↓↓↓
IMG_3371_11914332574_m_convert_20140210013843.jpg
Dusty Chocolate Strawberry Shortcake
Planesの主人公Dustyです。4歳のお誕生日ということで“4”アイシングクッキー飾りました。背景チョコレートですとの通常のクリームよりも人形のカラフルさが際立つので、あとはシンプルに。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。