

Thai Idea

日本は45年ぶりの記録的な大雪に見舞われており大変ですね。大人は通勤の混乱や、雪かきなどの重労働大変なことばかりでしょうが、子供にとっては、いつもと違った世界でわくわくするというのも事実でしょう。ある程度の降雪量があるとかまくら作りができるとはしゃいだものです。また、体育の時間が急遽雪合戦に変更になるのもしかったですね~。おずかしい話ですが、砂糖をかけて食べたりもしました。というわけで、子供だったからなのでしょうが、にとって楽しい思い出ばかりです。



さて本日は近場ヘルシーなレストランのご紹介です。レストランが乏しいFoster Cityですが、その中で珍しく人気を保ち続けているタイ料理のSweet Basilこちら)の姉妹店でございます↓↓↓
IMG_3460_11831561245_m_convert_20140212152648.jpg
Thai idea
Sweet Basilのすぐ目の前にあるベジタリアンタイレストラン。今更、ご紹介するまでもありませんが、意外にこちらのベジタリアンの方のお店はを運ばれたことのない方、多いのではないでしょうか。以前はそう言えばBasil Cha Chaという店名でしたよね。


Sweet Basilは昼時いつも満席ですが、こちらは上記の写真の通りがらがら~んとしておりました。この日のお客さんは、私達のグループと、おそらくベジタリアンであろうインド人グループだけでした。



IMG_3461_11831981564_m_convert_20140212152700.jpg
Wing Bomb - Deep fried veggie chicken and homemade sauce topped with crispy basil
チキンレッグのように見えますね。ベジチキンカリッと揚がっており甘しょっぱいタレが絡まっております。こちらはお店の方にお勧め頂いた1品でございます。結果から申しますと、この日の私の一番のヒット



IMG_3462_11831563875_m_convert_20140212152714.jpg
Tom Kha Veggie - Coconut soup with soft tofu, mushrooms, lemongrass, galanga and lime juice
私がこよなく愛すトムカスープベジバージョンです。普段私がで作るのは典型的トムカガイ(※ガイはチキン)なのですが、これは正直チキンブロスが出ているものの方が美味しいなぁと思いました。まろやかさに少し欠け、塩味がストレートに舌に残るような感じがしました。しかし、ご一緒した中国人のお友達はこれが一番ヒットだったとのこと。




IMG_3464_11831846423_m_convert_20140212152730.jpg
Pad Kee Mow - Pan fried Thai rice noodles with chili, garlic, onions, bell pepper, bamboo shoot, tomatoes and basil
ご一緒したもう1人のお友達がタイ人で、こちらをチョイスしてくれました。Pad See-ewと似たお味ですが、こちらは辛いのが特徴です。ちなみにタイ人のお友達はこちらが一番のヒットだそうで。



IMG_3465_11831987114_m_convert_20140212152742.jpg
Massaman Curry - With potatoes, onions and peanuts
こちらもタイ人のお友達のチョイスです。こちらのカレージャガイモナッツが入っているのが特徴だそうです。しっかりと辛いです。通常ですとチキンが入ることが多いそうですが、今回ベジビーフにしてみました。



こちらのお店はベジタリアンレストランなので、通常のお肉や魚のわりに…

   Tofu, Vegetables, Veggie beef, Veggie chicken, Veggie shrimp

から選択することになります。基本イミテーションミートはやはり大豆製品とのことでした。でもその食感見た目は思ったよりもリアルで面白かったです。



先ほども少し申し上げましたとおり、最終的にはお肉魚介お出汁が出ている方が美味しいということは否めませんが、ちょっと重い日やSweet Basilの待ちに飽きた時にはお勧めでございます。さらに全く混んでいないので、食後に急いでを立つ必要もなく、好きなだけゆ~っくりとおしゃべりができました!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

