

Farewell de Temaki

CAでは最近曇りがちで、ちょこちょこが降るようになりましたが、このタイミングで(らしきものも含め)がかなり咲き出しましたね。我が家のらしきものも只今3分咲きといったところでしょうか。曇り空が続いてはお花見という雰囲気にもなりませんよね...。昨日用事がありましてNijiyaへ行ったのですが、和菓子材料コーナーにはまだ、桜の葉桜の塩漬けられておりませんでした。やはり例年よりも少し早いので、まだ入荷されてないのでしょうね。



さて本日は、先月に日本へ本帰国されたお友達のFarewell Partyのお話です。この送別メンバーで去年にそれぞれ具材を持ち寄るタコスパーティ(こちら)を開催したので、それに続きまして今回は手巻き寿司パーティとなりました。

IMG_3344_11867357776_m_convert_20140213035639.jpg
エビ、カニマヨ、レタス、かんぴょう、ツナマヨ、椎茸含め煮



IMG_3343_11867356386_m_convert_20140213035618.jpg
酢飯、昆布、いくら、辛し明太子



IMG_3342_11866512585_m_convert_20140213035604.jpg
うに、きゅうり、大葉、貝割れ、ホッキ貝サラダ

このホッキ貝サラダスルキマーケットで購入できるそうです。うまし!


これにお吸い物、お漬物もつきまして豪華手巻き寿司となりました~↓↓↓
IMG_3339_11866509875_m_convert_20140213035548.jpg


普通のPotluckよりも準備が簡単簡単でございます。



そして、には私の出番であるデザート↓↓↓
IMG_3348_11866517485_m_convert_20140213035655.jpg
栗羊羹、栗ロール、よもぎ蒸しパン、きなこスノーボールクッキー、豆乳プリン黒豆ジュレ
メインがでしたので、デザートもでまとめてみました。送り出すお友達にCAでお世話になった感謝を混めまして少しずついろいろなものを召し上がっていただきました。



ご帰国されたお友達も、早速見舞われたこの大雪を、意外としんでおられるようです。やはり、日本人ですね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wow!
和デザートもいけちゃうのですね。
素晴らしい~~~♫
友チョコもとっても美味しそうでした!!

mikacrystalさん

いえいえ、和菓子は全然ですよ~。根本のあんこ炊きもめちゃくちゃ下手ですし、知識も全然ありません。完全にクックパッドの域!?

個人的に、和素材を組み込んだ洋菓子はとても好きです!抹茶や小豆、黒豆などが入るとお菓子がぐっと大人っぽい雰囲気になりますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

