スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mingalaba

ESLのお友達とランチをすることになった際に、近場でお勧めのところへ連れて行って♪♪とのことだったのでご紹介したのがMingalabaというお隣町Burlingameのレストランです。


こちらはちょっと珍しいBurmese(& Chinese)のお店です。

ちなみに、日本ではミャンマーと呼びますが、ここアメリカでは軍事政権の打ち立てたミャンマーを認めようとせず、メディアも未だにビルマという国名を使うので、一般にビルマと言われています。


Tea Leaf Salad↓↓↓

ビルマ料理といったら、これは外せません!!お茶の葉香りナッツ・豆・フライドガーリック香ばしさ&食感が楽しいサラダです。


Hot and Sour Soup↓↓↓
IMG_0077_convert_20110722151627.jpg
ランチメニューにはご飯酸辣湯が付いています。これは完全中華ですね(笑)


House Special Noodle↓↓↓
DSCN7607_convert_20110722152112.jpg
個人的な私の一押しはこのヌードル。平麺フォーココナッツミルクとが効いた濃厚ソースが絡まり、あぁ~。ちなみにメニューに辛いマークありますが、辛くないですよー。



他、炒め物を2品シェアして、デザートへ↓↓↓
IMG_0080_convert_20110722151725.jpg
こちらは、なんとも不思議なデザート。フレッシュマンゴーの実に大胆に薄めのお餅をかけたもので、少し温かいんです。


IMG_0081_convert_20110722151806.jpg
パフェ仕立てで、とにかくいろいろ入っています。アイスタピオカレーズンナタデココなどなど。シロップはカキ氷イチゴ?のような懐かしい感じです。すごくアジアンチックで、女の子受けしそうなスイーツだと思います。


美味しいランチにお話が花咲き、調子にのっていたらパーキングのリミットをすっかり忘れていて、チケットきられてしまいましたー。
$40だったので仲良く4人で割りましたとさ。

美味しいところでの女子会には、皆様お気をつけあれ!!








関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。