

Skool

本日からまたdaylight saving timeが始まりましたね。夕方が一気に長くなり、時間の使い方が変わってきますね。そして我が家は、旦那がせっせと時計の時間を直しておりました。旦那曰く、我が家の“時計時間直すリスト”も含めまして14あるのだそうです。はこの辺りはズボラでして、任せっきり。ここでふと思うのですが、アメリカ人は几帳面ではない方が多いと言いますが、きちんと時間を直しているのでしょうかね~?


さて本日は、以前参りましたSFにあります和フュージョンレストランのレポでございます↓↓↓
IMG_3490_12232018186_m_convert_20140307151247.jpg
Skool
Seafoodの美味しいお店は、そのロゴお魚でした。そしてスペルはSchoolではなく“Skool”。地区でいうとSOMAとなるようですが、この一帯は工場倉庫が多く、遊びに来るエリアではないので、コインパーキングも含めて駐車場がありません。ずいぶんぐるぐると回りましたが、路肩にも空きを見つけられずにかなり遠いところに駐車するはめになってしまいました(涙)。



IMG_3489_12231619143_m_convert_20140307151236.jpg
そしてなぜか入り口にはシーサー!こちらのオーナー様は日本人だと伺ったことがありますが、もしや沖縄ご出身の方でしょうか?(それとも狛犬?)



IMG_3482_12231438445_m_convert_20140307151149.jpg
Uni Flan - Light Sea Urchin Flan Topped with Ikura, Fresh Uni and Fleur de Sel
このアペタイザーはお店の人気商品でございます。クリーミーウニフランバケットにつけて頂きます。ジャム瓶に入っているのがまた、かわいいですね。フランがありますので、バケットが切れたら無料でお変わりを頂くことができます。



IMG_3484_12231439605_m_convert_20140307151200.jpg
Niçoise Salad - Seared Spiced Pole-n-Line Caught Ahi Tuna, Seasonal Vegetables, Wheat Berries, French Coco Beans, Kalamata Olives, Capers, Poached Free Range Egg, Cucumber Anchovy-Vinaigrette
こちらはかなりボリューミーで内容も豪華です。また、アメリカだと酸味が強いドレッシングが多いですが、こちらのはマイルドでほどよい酸味でかなりヒットでございました。



IMG_3486_12231848514_m_convert_20140307151213.jpg
Saba Filet - Sauteed Mackerel Filet, Baby Greens, Red Onion, Tomato, Cucumber Dill Yogurt Sauce on a French Roll
なんと定食に出てくるような鯖フィレサンドイッチに!もちろん付け合せポテトでございます。ヨーグルトソースも意外に合うものですね~。でもにはやっぱりご飯でしょうか。



IMG_3487_12232015486_m_convert_20140307151224.jpg
Squid Ink Spaghettina - Monterey Squid, Local White Shrimp, Garlic Tomato Compote, Japanese Red Curry, Lemon Grass Dashi-Broth, Seaweed Butter, Enoki Mushrooms, Shiso
そして、はやはりラーメンで、と言いたくなるところですが、こちらはイカ墨スパゲッティです。こちらも人気商品。魚介類のだしがとても効いており、スパイスの辛さトマトマイルドさが絶妙です。というわけで、お箸で頂くと見た目的には完全にラーメンのようなのです(笑)。とてもよい味だったので、まで完食してしまいました。



店員さんもとてもフレンドリーで、また、お店のインテリアもテイストが入り、素敵でした。また、きれいに写真を撮れなかったのであげておりませんが、メニューがスクールノートに印刷されているのが、なのでございました。


私個人は、実はフュージョン積極肯定派ではないのですが、それでもが入るものですと、とても馴染み、美味しいと思いました。さらに今回頂いたものどれもがで頂けないような絶妙なお味だったので、とても満足だったのでした。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

