スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mt. Fuji Cake and Chocolate Cake

3年前のこの時間、私はここアメリカで震災のニュースをただただPCの前で眺めておりました。止まらないと心臓のバクバクをすべきかも分からずに。家族友達の安否、地元の状況、考えるだけでまさにがえぐられるような思いでした。あれから3年なのですね、が経つのがとても早く感じられます。Parlor Ringoで集めている義捐金は、本日締めで1年分を集計させて頂き、追ってご報告させて頂きます。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、あなたを元気に Chinese Teaでお馴染みの中国茶の先生Licaさんの義理のご両親がはるばる山梨からいらした時に、作らせて頂きましたケーキです。お誕生日となんと金婚式を兼ねたお祝いでございました↓↓↓
IMG_3510_12300257833_m_convert_20140311152012.jpg
Mt. Fuji Strawberry Shortcake
Licaさんご提案のデザイン富士山でございます。そこにCAらしくフルーツをたっぷりとのせました。メッセージが英語だけだと分かりずらいかなと思い、めでたい時の王道“祝”を入れてみました。ケーキ入刀式もされたそうですよ~、素敵な50周年祝いでございますね。こちらのパーティの様子はmikacrystalさんのブログでもご紹介されております。



そして2つ目は、女の子のバースデーパーティ用ケーキです。女の子と言いましても、もうハイスクールもそろそろシニアだったと思うので、立派な女性です。ということで特にキャラクターのご希望はなく、とりあえずキュートにとのことでした↓↓↓
IMG_3535_12300844434_m_convert_20140311152032.jpg
Chocolate Peach Shortcake
去年も作らせて頂いたのですが、それと同様、中央にハート型のメッセージプレートをご希望でございました。中のサンドフルーツは黄桃ですが、キュートにするために飾りフルーツはをメインとし、ピンポイントでバラチョコ巻きチョコをしのばせ、ちょっとガーリーでちょっと大人な仕上げにしてみました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。