

Cafe Brasil

今週は気温が上がり、暖かい日が続いておりますね。我が家のは冬に枯れたが少しずつ元気を取り戻し、紫陽花、カーネーションがいくつか咲き始めました。そして、去年試みて植えてみたミント一冬越えて、なんとかが張りきちんとえてきました。一方バジルはダメでしたね~、その時限りで根付きません。水遣り、日照条件などの面で細かいケアをしないとダメなのでしょうね。ハーブは日本と違って安くどこでもに入るのは嬉しいのですが、買うと量が多いので新鮮なうちに使い切るのは難しく、にあると使い勝手がよいですよね。



さて本日は、以前参りました人気ブラジリアンレストランのお話です。この日は久しぶりにSanta Cruzへ遊びに行きました。さえ空いていれば、意外と1時間そこらのドライブで着いてしまうのですよね。

IMG_3518_12300354383_m_convert_20140314045007.jpg
Cafe Brasil (※yelpリンク)
zの代わりにsを使った“Brasil”というスペルです。お店の外装ペイントもまさにブラジル国旗のようなイメージですね。お店の裏側専用駐車場がありますが、数台しかとめることができないので、こちらはがよくないととめられないようです。UCSCのすぐ近くなので、学生さんにも人気なのではないでしょうか。



IMG_3526_12300202025_m_convert_20140314045020.jpg
Salad
こちらはランチメニューを頼むとついてくるサラダなのですが、heart of palmが添えられているあたりがBrazilっぽさを感じます。また、こちらのドレッシングまろやかで美味しかったです。



IMG_3530_12300205635_m_convert_20140314045050.jpg
A la Francesca with Chicken - topped with sauteed onions, tomatoes, ham & straw potato, served with blackbeans
お店の方にお勧めをお伺いし、お肉チキン選択してみました。極細ポテト野菜などと炒めてあり、よくお味が全体に絡んでいて美味しかったです。あまりにどっさりとかかっており、チキンが見えません(笑)。



IMG_3529_12300204455_m_convert_20140314045034.jpg
Muquecas with Mixed Seafood - freshly made tomato sauce with coconut milk, palm oil, green pepper
ブラジルのシーフードシチューで“ムケッカ”と読むそうです。ご覧のとおり、魚介類がゴロゴロ入っているのでおだししっかりと出ており、また、ココナッツミルクが入っているのでとてもマイルドです。


食べている途中に、ふと、アダルトスクールに通っていた頃に、ブラジル人の子が「ブラジル料理のお勧めはシチューだよ!」と言っていたのを思い出しました。確かに納得です。


上記のコメントで普通に美味しいと表現いたしましたが、結構美味しいです(←表現を学びましょう…)。メキシカンですと、どうしてもサルサなお味、辛いものが多いですが、南米料理は本当に食べやすいですね。


そして今回はランチ時だったので頂きませんでしたが、こちらのお店の断トツの一番人気メニューはAcai Bowlというアサイーたっぷりのヘルシーなデザート的一品。そちらも次回は試してみたいものです。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

