スポンサーサイト


Shirotan Cake and Minnie Mouse Cake

アメリカの郵便事情はよくないと聞きますよね。以前住んでいた方宛のものが届くのは分かりますが、よくお隣さんの郵便物が我が家のポストに混入していることがあります。本日はそれに加えてUSPS経由の配送物も我が家の玄関先に。先日はお隣宛のDMVから来た免許も我が家へ参りました。また、以前は1本お隣の通りのお宅のGoogle Shoppingオーダーまで。悪いことをしていないのにパトカーが自分の後ろを走っているとちょっとドキドキするのと似たような気持ちで、その都度、本来のお届け先へ持って行くのでした。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーパーティ用ケーキです。ゆる~い感じの癒しキャラをご希望でした↓↓↓
IMG_3562_12451912135_m_convert_20140320135307.jpg
Shirotan Peach Shortcake
“しろたん”というキャラクターらしいのですが、私はてっきり“ごまちゃん”かと(笑)。全体的にをイメージしてゼリーを散らし、イルカペンギン、そして貝殻もコラボさせました。バースデーボーイはしろたん抱き枕を愛用されていらっしゃるとのことでしたので、この日はたくさんしろたんを見られたことでしょうね!



そして2つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキです。去年も作らせて頂いたのですが、その時はキティちゃんのご指定でした。そして、今年はこちらでございます↓↓↓
IMG_3569_12615214264_m_convert_20140320135324.jpg
ミニーちゃんでございます。お色味も女の子らしくピンク基調をご希望だったので、ベビーミニーちゃんの方をイメージして作りました。ちなみに、このミニーちゃんもしっかりとお召し上がりになられたそうですよ!それはそれで、こちらも作り甲斐があるというものです(笑)



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

