

Kuya’s Asian Cuisine

大変ご報告遅くなっております。ようやくParlor Ringo2013年度(3/11〆)の達成金額を集計いたしました。
①2013年3月12日~2013年12月31日  $3,564
②2014年1月1日~2014年3月11日    $1,242  ※bake sale含む
そして、年初にお伝えさせて頂いた通り、2014年から頂戴したお金の20%をお預かりし経費にあてさせて頂くことにいたしましたので…
①+②の80%=$4,558
を東日本大震災の義捐金とさせて頂くことになりました。ご協力いただきました皆々様、本当にありがとうございました。只今、ドネーション先を検討中ですので、また追ってご報告させて頂きたく存じます。



さて本日は、以前参りましたFilipinoレストランのお話です。この日は肌寒く、旦那と韓国料理だねとSan BrunoのダウンタウンにありますへK. Grill & Tofu Houseこちら)向かったのですが、改装工事中とのことでお休みだったのです。そこで、急遽行き先を変更し、近くにありますこちらのレストランへお邪魔することになりました↓↓↓
IMG_2704_12452507214_m_convert_20140320142627.jpg
Kuya’s Asian Cuisine
ブルーのタイルが目印で、お店は向かって右側です。から見るとかなり狭いように見えますが、へ入りますとお店は意外に奥行きがありました。



IMG_2691_12452141723_m.jpg
ノスタルジックなメニューの表紙。ちなみに“kuya”とはフィリピンの言葉で「お兄さん」を意味するようで、実際の血縁関係を超えて一般的な男性への呼びかけなどにも使われているようです。



料理を頼むとスープがついてきました↓↓↓
IMG_2698_12452003465_m_convert_20140320142545.jpg
見た目よりもやわらかなお味でした。



IMG_2700_12452501154_m_convert_20140320142613.jpg
Relyenong Talong - ground pork & eggplant omelet
かな~りジャンボなこちらのオムレツはなんと焼ナスまるごと入っております。の辺りにちょっとへたを出しているの分かりますでしょうか。こちらはフィリピン定番料理のひとつだそうで、現地ではバナナケチャップとともに頂くそうです。特に隠し味があるというわけではないので、お味は予想通りでしたが、ナスラバーの私にとっては満足の一品。



IMG_2699_12452005285_m_convert_20140320142558.jpg
Corned Beef Silog
この“silog”というのはフライドライス&フライドエッグセットでそう呼ぶのだそうです。それにおかずの名前をに入れて“〇〇silog”となるようです。いわゆる定食ですね。こちらコンビーフ玉ねぎ炒めてありご飯進むお味でした。



やはりアジア食は日本人の口に合いますね~。まさにごはんおかず感覚です。



そしてこの日はがしとしと降り肌寒かったのでトライしませんでしたが、こちらには大人気デザートがございます。フィリピンと言えばハロハロ!そしてそれにトッピングするアイスクリーム一番人気ウベという紫芋アイスで色が濃い紫なのです。寒い日でもめげずにお召し上がりになっていた方もお見受けしました。早くハロハロ季節になりますように!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

