スポンサーサイト


Burma Superstar

日本は寒さも和らぎ、九州からがほころび始めてきたようですね。私は四季の中でが一番好きなのですが、やはりその魅力のひとつはだと思います。私は桜並木のある町に生まれ育ちました。寒いが終わり、あらゆる生命の息吹きが感じられる頃に、爛漫と咲き乱れるを見ますと、心がリフレッシュされます。心新たに何か新しいことに挑戦しようという気持ちさえ湧き起こるものです。私は啓発本があまり得意ではないのですが、このような自然の息吹きなどが私にとっての啓発の役目をたしてくれているような気がいたします。


さて本日は、以前参りましたSF市内の大人気店の潜入レポでございます。アジア~ンな香り漂うInner RichmondにありますBurmeseのお店と言えばこちらですよね↓↓↓
IMG_3504_12515628174_m.jpg
Burma Superstar
レストランがひしめくClement St沿いにありますので、ランチ時は駐車場確保が少し大変かもしれません。また週末などは待ちを余儀なくされることもあるので、平日ランチが楽にに座れてお勧めです。実は私、待ち時間に耐えられず、2回ほどこちらを断念していたので、今回3度目の正直でようやくありつけました!




ビルマ料理ということで、まずは迷わずこちらを頂きます↓↓↓
IMG_3501_12515158695_m_convert_20140326024405.jpg
Tea Leaf Salad - textures from romaine lettuce, fried yellow beans, fried garlic, sesame seeds, fresh tomatoes, jalapenos, and dried shrimp
何度食べても飽きないですね~、ティーリーフサラダ香り歯ごたえ絶妙さがたまりません。個人的にはキャベツベースの方が好きなのですが、こちらはレタスベースのものでした。



IMG_3502_12515160255_m_convert_20140326024416.jpg

Burmese Style Curry - Burma SuperStar's special curry. Braised until tender w/ potatoes and topped w/ cilantro
ついついカレーにもが出てしまいます。結構辛めでしたがとても美味しゅうございました。いい味出しております。お肉はbeeflambから選ぶことができます。お肉がゴロゴロ





IMG_3503_12515626894_m_convert_20140326024426.jpg
Moh Hinga - Fish chowder with rice noodles, ground catfish, onions, cilantro, lemon, & topped with chili
今回のお目当てはこちらモヒンガ!以前お友達がto goで買ってきてくれたのですが、かなりドンピシャの一品だったので、また食べたいと思っておりました。なまずが入っているとが出しにくいという方もいらっしゃるかもしれませんが、全く臭みもなく、煮込まれてスープに溶け出している状態なので、見た目にも全く分かりません。よい感じに濃厚なスープとさっぱり麺、そして上にカリカリコーン?がトッピングされて、これがまた“後のせサクサク”の方式で美味しいのです。ちなみにこちらはメニューのnoodlesではなくsoups分類されておりますのでぜひチェックしてみて下さい!



また、こてこてBurmeseもいいですが、こちらの姉妹店創作系レストランのB Star Barこちら)も近くにございますので、そちらもお勧めです!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

