

Los Cabos

先月半ば、3泊4日MexicoLos Cabosへ行って参りました。メキシコのリゾート地と言えばやはりカンクンですが、こちらは規模こそ大きくないもののSFOからの直行便で行けばたったの3時間ちょっとでいてしまうのが最大の魅力と言えるでしょう。

IMG_3505_12615376614_m_convert_20140326043137.jpg
San Jose del Cabo airportから出ますとすぐにBarが!メキシコはとてもよい国のようです。

そしてこの辺りにたくさんのタクシー客引きがおり圧倒されることになります。空港内にタクシーチケットを購入する場所があるので、そちらで事前精算をしてチケットをもらい、それを見せてタクシーに乗りました。しかし、結果的にこちらも多少ボラれました。言い値のタクシー料金の世界では、もともとの相場を分かっていないと、それが高いかどうかの判断がつかず、ボラれてしまうのですね(涙)。


ついでになりますが、各ホテルの送迎バス24時間をきってしまうと予約不可能となりますのでご注意下さい。これはfederal lawで決まっているとのことでした。おそらく現地(タクシー業)にお金を落とさせることが目的なのでしょうね。送迎バス往復のみの予約となるので、帰りタクシーを使うはめになりました。メキシコはとてもかしこい国のようです。

IMG_3555_12615168083_m_convert_20140326043200.jpg
Hyatt Ziva Los Cabos

今回はにわかに決めた計画だったということと、all-inclusiveのホテルに滞在するということもあり、もせずにただのんびりと過ごすということになりました。

IMG_3628_12615224085_m_convert_20140326043228.jpg

乾季である12月~4月がメキシコ観光のベストシーズンのようです。私が行った時は、気温も最低16℃~最高32℃くらいとほどよい感じでした。



昼間はもっぱらプールサイドかホテルのプライベートビーチだらだら~としておりました。


IMG_3654_12615279265_m_convert_20140326043243.jpg
何度もお世話になったピニャコラーダ

お酒何杯飲んだことでしょう...。all-inclusiveは危険ですね。

ここでちょっとチップに関してのお話です。all-inclusiveのホテルでチップをあげるかどうか。ベッドメーキングポーターさんに差し上げるのは当然でしょうが、例えばこのようにお酒をもらう時やレストランで食事をする時などです。この答えはとても微妙なのですが、半々のようでした。チップ文化のアメリカ人&カナダ人が観光客の8割くらいを占めているので、払う方も入れば、きりがないので割り切って払わない方もいるようです。ただ、現地は観光業で成り立っているという面は否めませんので、私はお酒は都度ごとにUS$1、レストランにUS$5を置いてきました。
(※チップにもUSドルが使えますので現地通貨の両替は全く必要ありません)



IMG_3676_12615727324_m_convert_20140326043258.jpg


プライベートビーチの前にはたくさんの売り子さん方がやってこられます。この曲人芸のような麦藁帽子の重ね具合には笑えました。


ブッフェ会場の朝食で見つけたタマレス↓↓↓
IMG_3547_12615143593_m_convert_20140326043148.jpg
Sweet Tamales
なるほど~、タマレスジャムに絡めて甘くして頂くこともあるのですね~。早速頂いてみましたが、結構いけます。



こちらはディナーで行ったフレンチレストランにて↓↓↓
IMG_3607_12615192855_m_convert_20140326043215.jpg
Filet Mignon with Foie Gras
CAでは今やとなってしまったフォアグラでございます!食べれる時に食べておかねばと迷わずこちらを選択。

その他スペインレストランで頂いたタコの煮込みが非常にやわらかく印象的でした。



ホテルの近くに現地の大型スーパーもありましたので、中を覗いてみました↓↓↓
IMG_3698_12615374065_m_convert_20140326043321.jpg
“新鮮なサボテンはいかがでしょうか~?”



飲んでは寝て、起きてを読んではまた寝て...。こんな過ごし方もたまには贅沢なものですよね。冒頭にも申し上げたとおり、週末にさくっと遊びに行けて、両替の必要もありませんので、国内旅行のような感覚で海外旅行が楽しめてしまうLos Cabos、いかがでしょうか?
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいっ!羨ましいっ!ビバ、メヒコ~

いやぁ、メキシコいいですよね。私はカンクンに1度行っただけですが、メキシコがあんなに楽しいとは思わなかったです。メキシコ行ってから、メキシコ料理が好きになりました(それまではいまひとつ食指が伸びなかった)。

カボとか太平洋側も行ってみたいのですぅ。直通で3時間ってのは魅力ですよね。

ぴろりんさん

カンクンぜひ行ってみたいところのひとつです!今回は、3泊だったので移動時間の短い方が現地でゆっくりとできるかなと思い、ロスカボスへ行ってみました。

冬の避寒地?としてもってこいですよね~。フロリダよりも近いですし(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

