

Beer Cake and Cars Cake

今年もMLBのシーズンが到来しました。そしてなんと、昨日から3連戦SF Giants vs Oakland Athleticsという地元対決カードがきられております。どちらを応援したらよいのか迷いますね~。しかし盛り上がることは間違いありません。今回は見に行くことができませんが、7月にもこの対決を見られる連戦があるようなので、機会があれば参りたいと思っています。そして大リーグと言えば、NY Yankeesに移籍したマー君の活躍も期待。ちなみに初登板4月4日予定だそうです。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、ご友人様のバースデー祝い用ケーキとしてご依頼頂きましたものです。ご友人様の大好物をデザインした、大人~なケーキとなりました↓↓↓
IMG_3596_12689621825_m_convert_20140328130951.jpg
Beer Strawberry Shortcake
まず初めに申し上げておきますが、ご安心下さい、ビール味ではございません(笑)。というわけで、ビール好きの方へ送るケーキでございました。シンプルかつ大胆ジョッキビールはづけしたゼリー、そして立体な部分も同じくゼリーでできております。そして周りには発泡感?を出すような黄色の飾りを散りばめてみました。こちらのケーキ、やはりビールとともにお召し上がりになったのでしょうか?




そして2つ目は男の子のバースデーパーティ用ケーキです。男の子に大人気のこちらのシリーズ、依然として根強い人気です↓↓↓
IMG_3603_12764678523_m_convert_20140328131007.jpg
Cars Strawberry Shortcake
お馴染みCarsの主人公マックイーンです。お友達と合同のお誕生日会用でございました。人気のキャラクターでしたら合同の場合でも、喧嘩にはなりませんね。白地のケーキに真っ赤な色が映えるカーズのケーキでございました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

