スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cars Cake and Kirby Cake

本日よりカレッジが1週間spring breakに入るのに合わせまして、急遽日本へ一時帰国することにしました。というわけで只今、仙台にて。旦那の会社から頂く初めてのhome leaveで、日本に帰るのは3年ぶりとなります。ちょうど東京ではお花見ができる頃でしょうか。の実家方面(宮城)と旦那の実家方面(神奈川)を回るのであまりゆっくりとはできませんが、合間を見てお花見に行けたらと思います。そして日本に久々に降り立った時の第一印象は、湿度が高い!でございました。SFから成田へ向かったわけですが、日本はかなりムシっとしておりますね〜。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーパーティー用ケーキです。ご依頼主様は本帰国を間近に控えられており、CA生活最後の思い出として、盛大なパーティーを行なわれるとのことでした。というわけでケーキも、思い出に残るものをとご依頼下さいました↓↓↓
IMG_3604_12764987604_m_convert_20140330012030.jpg
Cars Strawberry Shortcake
前回に続きまして、こちらもCarsより、マックイーンとの立体人形飾りでございました。そしてチェッカーフラッグとともに、アメリカに記念となりますように。星条旗もつけてみました。また、マックイーンにもこっそりバースデーボーイのお名前が入っております。日本では大勢のゲストを呼んでバースデーパーティーをすることがなかなか難しいので、とてもよい思い出になったのではないでしょうか。




2つ目は、女の子のバースデーパーティー用ケーキでございます。女の子ですが、男の子ご兄弟に囲まれて育ったということもあり、ゲームご興味がおありのようです↓↓↓
IMG_3620_12764810563_m_convert_20140330012138.jpg
Kirby Strawberry Shortcake
星のカービィでございます。お母様から、ゲームキャラですが女の子らしく可愛い仕上げにして下さい、とのご要望でしたので、カービィ色のピンクのデコレーションにいたしました。また、後ろにある小さな4つのカービィの足はマーブルチョコです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。