

The American Grilled Cheese Kitchen

只今、久々の日本でございます。日本の大きな今の話題と言えば、消費税8%にUPしたということですよね。そして、それにまつわる駆け込み需要ストーリも多々あるようですが、私もご多分に漏れずPCを買いました。9年近くも使用していたお古の私のPCWindows XPのサポートが終了してしまうこともあり、この一時帰国を機に購入いたしました。やはり在庫切れの機種がほとんどで選択の幅がかったことは残念ですが、増税前になんとか購入できましたので、よしとしましょう。というわけでれないPCで初のブログ書き。



さて本日は、以前参りましたSF市内のcafeのレポでございます。ちょうどAAAの隔月発行会員誌にもこちら、取り上げられておりましたよ↓↓↓
IMG_3638_12764965743_m_convert_20140330012317.jpg
The American Grilled Cheese Kitchen
SOMA地区でAT&T Parkのすぐ近くにあり、もう一店舗はMission地区にあります。ご覧のようにテラス席があるのですが、午前中は日蔭になってしまうようですね。



IMG_3634_12765255184_m_convert_20140330012232.jpg
お洒落な店内。カウンター席が少し並んでいる程度ですので、店内はグループには不向きのようです。



IMG_3632_12764808155_m_convert_20140330012216.jpg
真ん中の黒板“Grilled Cheese”といのがチーズの入ったホットサンドで、中に挟まれている具材によってチーズ種類も変わるようです。




IMG_3636_12764813995_m_convert_20140330012302.jpg
MAC N CHEESE GRILLED CHEESE - mac n cheese stuffed into a garlic-buttered grilled cheese
さすが店名通りのアメリカ~ングリルドチーズサンドイッチでございます。炭水化物in炭水化物、日本人は焼きそばパンコロッケパンで慣れておりますので、全く抵抗はありません(笑)。




IMG_3635_12764961813_m_convert_20140330012248.jpg
MUSHROOM GRUYÉRE - fontina, gruyere, roasted wild mushrooms, roasted potatoes, melted leeks, caramelized onions, thyme butter on levain
こちらはちょっと大人な味付けのマッシュルームが挟んであります。



ご覧のとおり、サンドイッチのには小さなりんごが添えられてあります。丸かじりりんごアメリカン!ポテトよりもぐっとヘルシーで、たまにはこれもよいですね。



野球もシーズンに入りましたので、AT&Tへ行かれる際は、いかがでしょうか?美味しいものを食べながら観戦すれば楽しさも2倍ですね!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

