スポンサーサイト


Gift Box Cake and SF Memorial Cake

1週間の慌しい一時帰国を終えて、月曜日から通常通りの日々に戻りましたが、すでに週末となってしまいました。実は、日本へ出る前に、去年度分の皆様から頂戴した義捐金(参照はこちら)を遅くなりましたが、認定NPO法人カタリバ様が行っていらっしゃる被災地学生向け教育支援プロジェクトコラボ・スクール送金させて頂きました。今回は私個人のクレジットカード振込みという形をとったため、領収書はクレジットカード会社からカタリバ様に落ちた段階で発行されます。およそ1ケ月くらいかかるそうなので、領収書を頂戴してからあらためまして、ご報告ならびにお礼をまとめさせて頂きます。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、ご友人様へ送るバースデーケーキでございます。実は、ご依頼主様が、以前掲載させて頂きましたケーキをお気に召され、同じデザインで作らせて頂きました↓↓↓
IMG_3647_12898660625_m_convert_20140330012333.jpg
Gift Box Strawberry Shortcake
丸ごとプレゼントのようなケーキでございます。お色味も白地リボンというのがインパクトもありきれいですよね。レストランでお食事を兼ねたパーティをされ、食後にこちらのケーキでお祝いされたようです。ご友人様もサプライズのバースデーパーティに、さぞ喜ばれたのではないでしょうか。



そして2つ目は、本帰国されるご友人様へのFarewellケーキです。SF市内にお住まいだったので、SFらしいものを飾り、さらにはご帰国される方3名様にまつわるものをデコレーションさせて頂きました↓↓↓
IMG_3624_12764739355_m_convert_20140330012155.jpg
SF Memorial Chocolate Strawberry Shortcake
の飾りはケーブルカーの立体人形。そしてご帰国される方はピアノに長けていらっしゃる方、ヨガをやっていらっしゃる方、そして小鳥がお好きな方だそうです。ということで、いろいろなものが乗った賑やかなケーキとなりました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

