スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Park Chow

先日、散歩でSan MateoRyder Parkを通りましたら、駐車場の辺りでヘビ君に出会いました。とても小さく、全長30cm、太さ直径2cmくらいでグレーヘビです。残念ながら、手ぶらで散歩していたので携帯すら手元になく、写真に収められなかったのがやまれます。トカゲはよくがちなトレイルやCSMでも見かけますが、ヘビはあまり出会うことがないのでラッキーでした!可愛らしくて持って帰りたい気持ちでしたが、自然に生きているもの(ちなみにこれをワイルド個体と呼びます)はもちろん持ち帰りも、そしてペットとしても基本NGですので諦め、茂みに入っていくまでじ~っと熱い視線お見送りしました。



さて本日は、以前参りましたSF市内のBreakfast&Brunchカフェレポ。名前に“park”とありますように、もちろん公園のすぐそばに位置しております↓↓↓
IMG_3617_12764769913_m.jpg
Park Chow
そう、SF公園と言えば、Golrden Gate Parkです。公園のInner Sunset側にあり、お客さんには、ジョギングや、犬の散歩を終えた方々も随分見られました。


IMG_3610_12765054074_m_convert_20140330012043.jpg


ちなみにこの“Chow”の系列店として、SF市内にに他に3店舗あるようです。

週末ブランチ時間でしたので沢山の人でわっておりましたが、私は旦那と2人だけだったので、待つことなくすんなりに着くことができました。


こちらのお店はorganicこだわって使っておられるため、卵料理がお勧めとなります。

IMG_3611_12764613445_m_convert_20140330012054.jpg
Huevos Rancheros - tortillas, fried eggs, chile
メキシカン定番朝食メニューですね。読み方をカタカナにする自信がありませんので控えておきます(笑)。は、トルティーヤ目玉焼きサルサ組み合わせで、私の経験上、いつもアボカドが乗っているようながします。この料理、あまり見た目がきれいではないところが多いのですが、こちらのものはとてもきれいで感心してしまいました。



IMG_3612_12765056964_m_convert_20140330012107.jpg
Winter Veggie Quiche - with garden salad
こちらはふんだんに使いましたキッシュです。冬野菜かはが残りますが、ブロッコリーが入っておりました。グリーンサラダが添えられただけのとてもシンプルな一品。これだけでは物足りないかと少し心配でしたが、されどキッシュ、食べると案外ずっしりときます。



ご覧の通り、アメリカンbreakfast典型的なサイドにポテトもっさりという感じではなく、素材にこだわったやさしい朝食を提供しておられます。に言いますと、によっては物足りないかもしれません。私は“あればあるだけたべてしまう”部類の人間ですので、これもよいかなと思います。

また、品数少なめで、朝・昼はほぼ卵料理パンケーキの選択といった感じにはなってしまいます。


季節もよくなってきましたので、Golden Gate Parkへのお出かけがてらのお立ち寄り、いかがでしょうか?
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。