スポンサーサイト


Anpanman Cake and Golden Gate Bridge Cake

ベイエリアでは本日の明け方に、赤い月が見られたそうですが、ご存じでしょうか?私はこの情報を本日のニュースで知ったので、見ることができませんでした。その名も“Blood Moon”と呼ばれ、皆既月食の一環で起こる現象で、そのメカニズムは夕焼けとは異なるものなのだそうです。のように、な~んだ残念!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、この現象はなんとまた今年の10月8日皆既月食の時にも起こるのだそうですよ。次回は見逃さないように、チェックチェックです。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーケーキでございます。合同でのお祝いとなったようで、小さいお子様には外れのない、こちらの鉄板キャラをご希望でございました↓↓↓
IMG_3651_12899123924_m_convert_20140416044513.jpg
Anpanman Strawberry Shortcake
アンパンマンでございました。バースデーボーイがお2人だったので、アンパンマン分けっこしたのでしょうかね(笑)。アンパンマンは赤や黄と原色があるので、シンプルにクリームはをつけずに仕上げました。




そして2つ目は、お友達のFarewell用にお作りさせて頂いたケーキです。ご帰国したお友達がたくさん集めていたのがSFグッズだったので、ケーキにもやはりSFトレードマークを↓↓↓
IMG_3687_13011415235_m_convert_20140416044532.jpg
Golden Gate Bridge Key Lime Pie
細長い形をいかし、丸ごとゴールデンゲートブリッジを書いてみました。アイシングなので難しいことはありませんが、縦線を入れている時に、若干プルプルいたしました(笑)。また、正確に言いますと、こちらパイではなくタルト生地なのでkey lime tartとなります。ネットからレシピを引っ張り初めて作ってみたのですが、卵黄多いレシピだったようで色がかなり黄色がかってしまいました。まぁ、これも思い出ということで!



今回もケーキを通して頂戴したお金の80%東日本大震災義援金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

