

Moshi Moshi

今週はEasterなので、Spring Breakの学校も多いでしょうか。お友達の旅行写真も続々とFBupされております。また、週末にはあちらこちらでエッグハントが行われますよね。そして日本でもエッグハントが、少しずつ定着しつつあるようです。一時帰国していた時に、TVでエッグハント特集をやっておりました。クリスマス同様、宗教的な意味合いは置いておき、イベントのみをしんでしまおうというわけですね。特定の宗教を持たない方が多い日本ならではの近代文化の特徴、私は、決して否定的にのみはとらえません。その宗教否定していない証拠ですし、難しいことはさて置き、第一に私がお祭り女だからでございます!



さて本日は、以前参りましたSF市内の寿司レストランのお話です。AT&T Parkの裏手側Dogpatchエリアにございますちょっと不思議な名前のお店↓↓↓
IMG_3659_12899320864_m_convert_20140417065545.jpg
Moshi Moshi
ついつい「もしもし?」と返答したくなってしまいそうなネーミングですね。HPを拝見する限りオーナー様は日本人の方のようです。



IMG_3671_12899014323_m_convert_20140417065731.jpg

店内は表のな看板とは違い、至って普通のシンプルなテーブル椅子が並べてあるレストランでした。またカウンターも寿司バーではなく、本当のBarです。



IMG_3668_12899009733_m_convert_20140417065650.jpg
Ika Sugata
にアメリカでいか姿焼きを頼んで失敗したことがあったので、恐る恐るでしたが、こちらのものはなかなかいい感じでありました。これはお酒のよいとなります。


そう、この日は夜、随分肌寒かったので、焼酎お湯割りを頂いておりました。定番富乃宝山をオーダーしたところ、アメリカ人のウェイターさんがあたかも男友達のことを話しているかのように“One Tommy, right?”復唱されておりましたよ(笑)



IMG_3667_12898914355_m_convert_20140417065622.jpg
GEISHA - tempura-dipped spicy tuna topped with kewpi and sriracha
こちらはちょっとした人気メニューでありまして、天ぷらが入っているのではなく、寿司ごと天ぷらとなっているのです。斬新さという意味では一本!ただお味はシンプル過ぎて物足りなさが残りました。



IMG_3666_12898912595_m_convert_20140417065601.jpg
Sushi Combinations (HARU) - maguro, hamachi, sake, ebi, unagi and tamago, new moon roll
生ものが得意ではない私と、生ものが好きな旦那、私たちでうまくシェアできるコンビネーションでした。



IMG_3669_12899011273_m_convert_20140417065708.jpg
SUN DRAGON - shrimp tempura and snowcrab topped with unagi, unagi sauce and tobiko
ウナギカニ、そしてエビの天ぷら贅沢な組み合わせです。今回頂いたお寿司の中ではやはりこれが一番美味しかったと思います。




こちらのコンセプトは、純粋なお寿司屋さんではなく、“お酒も楽しめるお寿司屋さん”のようです。ですので、外国人の方にはとても受けがよいかもしれません。

ただ、カリフォルニアロール中心のお店となりますので、日本人の方には物足りないかもしれないですね。また、もう少し店内の内装等、雰囲気作りに気を配れば、もっとよいレストランとなるかなという印象を受けました。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

