

The Creamery

先日、中国人のお友達とdim sumに行く機会がございました。その時に、普段であれば頂かないであろうchicken feetwikipediaリンク)を友達からお勧めされ、挑戦してみました。の形がそのままなのでグロテスクではありましたが、の周りにゼラチン質のようなものがついているような感じで、美味しく頂きました。日本焼き鳥お鍋で随分内臓を食べますが、やはり中国には及びませんよね。生き物を殺生して頂くことを考えると、余すことなく全ての部位を頂く食文化尊敬します。とさかなんかもお肌プルプルの栄養素がたっぷりと入っており美味しいそうですよ。



さて本日は、以前参りましたSF市内のカフェのレポでございます。最近やたらご縁のありますAT&T Park周辺で、お友達とランチがてらふらりと参りました↓↓↓
IMG_3716_12983910253_m_convert_20140418044628.jpg
The Creamery
Caltrainの駅からも近くで、木造が可愛らしいお店です。ご覧のとおり、テラス席がありますので、この日はあいにくの曇り空ではありましたが、お天気のよい日は気持ちよさそうですね。


クレープメインメニューのお店でしたので、頼んでみました↓↓↓
IMG_3718_12983912833_m_convert_20140418044710.jpg
Alaska – Smoked Salmon, Sauteed Onions, Capers, Spinach, Cream Cheese and a Dill Caper Sauce
個人的にはこののものはそば粉クレープの方が合うと思っているのですが、おそらくこちらは普通クレープしか作られていないようです。クレープ生地自体は少し甘めかなと思いました。付け合わせがグリーンサラダのみなので全体にヘルシーなお食事となりますね。



引き続き、お友達が召し上がったものです↓↓↓
IMG_3720_12983916013_m_convert_20140418044752.jpg
Hawaiian – Cheddar, Ham, Sauteed Onions, Pineapple & Brown Sugar
一応“Savory”のカテゴリーに入っておりますが、さすがはハワイ、入っているものを見ただけでも甘そうですね(笑)!


そしてクレープ以外からは↓↓↓
IMG_3717_12984186034_m_convert_20140418044647.jpg
Roast Beef Sandwiches - Slow Cooked Roast Beef Served on Whole Wheat or Italian White Bread with Lettuce, Onions, Tomato, Mayonnaise & Dijon Served with House Salad



IMG_3719_12983914303_m_convert_20140418044732.jpg
Santa Fe Grilled Chicken – Strips of Chicken Breast with Lettuce, Cheese, Avocado, Crispy Corn Tortilla Strips, Roasted Corn, Red Onions & House Dressing




やはり全体的に見ても、ヘルシーかつシンプルな料理を提供されているようです。
正直、あまり強いこだわりがある料理という印象は受けませんでしたが、例えばAT&T Parkへ行かれる際、野球観戦につきもののホットドッグバーガー、チップスではに重たい時などにはよいのではないでしょうか。また、コーヒータイムのお供に甘いクレープを頂くのもよいかもしれませんね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

