スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Company Anniversary Cake and Totoro Cake

皆様、Easter及びSpring Break、いかがお過ごしになられたでしょうか?我が家は金曜日の夕方から2泊3日で今年キャンプへ行ってまいりました。まだ朝晩は随分と冷え込みますが、夏場でもこれはたいして変わりませんので、オンシーズンを迎えたと言ってもよいかと思います。事実、キャンプサイトは“full”でございました。一応、カレッジの宿題を持って行ったのですが、木々達がざわざわと私に「宿題なんか忘れて自然を堪能しようよ~」と語りかけてきたので、潔くやめてゆっくりと過ごしました(←妄想狂...)。言うまでもなく、昨夜、眠い目をこすらせながら、全くをつけていない宿題深夜まで睨めっこするはめに(涙)。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、設立されてめでたく1周年を迎えられた会社様のアニバーサリーケーキでございます。会社の1st Birthdayですね↓↓↓
IMG_3692_13052093593_m_convert_20140422114207.jpg
Company 1st Anniversary Strawberry Shortcake
スッキリとしたデザインのロゴでしたので、シンプルにそのロゴをケーキに入れさせて頂きました。このケーキを囲んで、社員の皆様で1周年をお祝いされたようです。やはりろうそく1本立てたのでしょうか(笑)。これから益々ご発展をお祈り申し上げます。




そして2つ目は、女の子のバースデーパーティー用ケーキでございます。女の子の大好きなキャラクター、人気キャラながらも今まで作る機会がなく、意外にも今回初めて作らせて頂いたのでした↓↓↓
IMG_3737_13052566575_m_convert_20140422114228.jpg
Totoro Strawberry Shortcake
となりのトトロでございました。トトロなので、いつもより大き目に作り、大胆にどで~んとさせてみました。また、トトロのにイメージで、周りのクリームは薄いグリーンに、そして真っ黒クロスケも忍ばせてあります。この日はホストのお母様もトトロのTシャツを着ておられ、トトロづくしのバースデーパーティとなったのではないでしょうか。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義援金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。