スポンサーサイト


Totoro & Rapunzel & Zippleback Cake and Pokemon & Pokemon X Cake

おととい、5月22日Earth Dayということで、世界各地で地球を守ろうというイベントが行われましたね。この日Apple社でもを守るということから、Greenをアピールするイベントが行われました。世界各国で選ばれた90店舗で実施されたのは、アップル店舗のロゴのリンゴ葉っぱ部分がになるというもの。また、スタッフは全員、Tシャツを来て、さらに店頭にディスプレイされているiPadケースカバーなどもに統一。期待しまして、最寄りの店舗ということでHillsdale Shopping Centerの店舗へ寄ってみたのですが、こちらは残念ながらロゴは変わっておりませんでした。しかし、スタッフの皆様は全員Tシャツを着ておられましたよ。(各国のその様子はこちら※ifo Apple Store様リンク)


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、3名様の合同バースデーパーティ用ケーキでございました。主役は男の子女の子もいらっしゃったので、ケーキのデザインはかなりお悩みになられたようですが、最終的にそれぞれお好きなものをお選び頂くことでまとまりました↓↓↓
IMG_3698_13053028674_m_convert_20140425132028.jpg
Totoro & Rapunzel & Hideous Zippleback Strawberry Shortcake
というわけで、トトロラプンツェル、そしてジップルバックとなりました。このジップルバックは“How to Train Your Dragon”(邦題:「ヒックとドラゴン」)に出てくるダブルヘッドのドラゴンだそうです。キャラクターがもりもりでしたので、ケーキ自体は至ってシンプルにいたしました。




そして2つ目は、男の子のバースデーパーティー用ケーキでございます。こちらは依然人気ポケモンシリーズにさらにその新しいバージョンのものを加えたものになりました↓↓↓
IMG_3701_13053067504_m_convert_20140425132052.jpg
Pokemon and Xerneas Strawberry Shortcake
左側がお馴染みの初期ポケモン達、そして右側ポケモンX・Yというシリーズのゼルネアスというポケモンだそうです。左側のポケモン達はぬいぐるみのように可愛らしいのに対し、右側のはレインボーカラーのを持ってかっこよく、強そうですね~。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義援金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ、4月22日がEarth Dayっていう日だったのですね。
ここ最近、Earth Dayなるものを頻繁に目にしていたのでなんだろうと思っていました。そして、独断と偏見で、きっとこれはEasterが宗教的イベントだから、それをEarth Dayって言うことで宗教色を薄めたんじゃないか・・などと、勝手に納得していました。全然違いましたね・・。

日本は「山の日」っていう祝日ができことがほぼ決定のようですね。
Earth Dayも休みにならないのかなー。

ぴろりんさん

話には聞いたことがありましたが、「山の日」もとうとう制定されるのですね!
(自称)山ガールとしては嬉しいですが(笑)、それでなくても祝日の多い日本、そして増え続ける日本の祝日文化にも疑問も湧いてきます。「海の日」に続き「山の日」、これができたら次は何の日でしょうかね??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

