

Farewell Girl's Night

皆様もお世話になっている方が多いかと存じますyelpが、、4月9日から日本でもサービスを開始したそうですね。それに伴い、PCでも携帯アプリでも、今までと同じようにyelpアメリカの情報を調べようとすると、日本語バージョンが出てきてしまうので、個人的にはなんだか気持ちが悪いです。例えば写真の投稿元が今まで「by Bob」と表示されていたとすると、現在は「Bobより」と表示されています。無理やり全部を日本語に訳さなくてもよいような...。この話はさて置き、情報量さえ集まれば便利なサイトだということはアメリカ実証済みですので、ぜひ日本でも早く使えるサイトになるとよいですね。



先月、本帰国されたお友達を囲んでFarewell女子会を開催しました。今回もpotluckでしたので、テーブルに料理がずらりと並びました。

こちら2品は、ご帰国されたお友達自らが、忙しい中、食品処分も兼ねて作ってくれました↓↓↓
IMG_3734_13052682483_m_convert_20140425150602.jpg
人参ツナサラダ
一見きんぴらのようにも見えますこちらは人参をふんだんに使ったサラダでございました。メインの味つけはツナ缶だそうで、お手軽ヘルシーかつ人参消費にももってこいのですね。




IMG_3726_13052531255_m_convert_20140425150430.jpg
Popcorn Shrimp
冷凍庫眠っていたそうです。こちらの冷凍食品(とりわけポテトナゲットなどつまみ系の類)はが多いので、なかなか消費ができず、その上に新たに購入した冷凍食品を乗せてしまい冷凍庫奥底に追いやってしまうことありますよね?(それとも私だけ?)



こちらはがお持ちしたものです↓↓↓
IMG_3727_13052532735_m_convert_20140425150444.jpg
Smoked Salmon Mousse
分かりずらいかもしれませんが、に隠れているラウンド状の部分がスモークサーモンムースです。アメリカですと手軽に食べられるスモークサーモンも、日本へ帰ったらなかなかそうは行きませんので、ここでしっかりと召し上がって頂ければと思いまして作りました。



そして、ここからはお友達がお持ちになられたもの↓↓↓
IMG_3729_13052535575_m_convert_20140425150457.jpg
サラダwith蓮根チップ
kidney beansカリフラワーが入ったサラダに、温玉、さらには蓮根チップが乗っております。さっぱり過ぎず、すぎずで抜群のバランスですね。



IMG_3732_13052679373_m_convert_20140425150836.jpg
長芋とカニ缶のトロトロ煮
こちらはちょっと面白い1品でございました。私の中では、長芋は今まで焼いて食べるものだと思っておりましたが、煮るという選択肢もあったのですね~。食感もシャキシャキ粘々と違い、ほくっとした感じも出て美味しかったです。



IMG_3730_13052676253_m_convert_20140425150511.jpg
おからサラダ、Pork Backborn Rib
手前のものはポテトサラダならぬおからサラダでございました。たしかヨーグルトをベースに味付けされたとのことでしたが、お味もポテトサラダによく似ていて驚きました。これはヘルシー後ろリブもお肉が柔らかく、スモーキー甘いフレーバーのアメリカらしいBBQソースがよくっていました。




IMG_3733_13052680983_m_convert_20140425150542.jpg
Pink Dipping with bread and pear
こちらはお料理教室で教わった一品だそうです。そして、このピンクの正体は、Beetsでございました。それにしても鮮やかですね~。まさに天然着色料!!




IMG_3731_13052538455_m_convert_20140425150525.jpg
Roast Beef
私の中で勝手“肉(調理)奉行”という位置づけのお友達、やはり今回もきれいピンクローストビーフをお持ちになられました。また、贅沢厚みです。



デザートは以前別記事でご紹介させて頂きましたこちらとなります。



日本へ帰ったら、ホームパーティをする機会も間違いなく減ってしまいますね…。しかしその代わり、居酒屋文化は最高なので、日本でまた女子会をする時は、日本流でとことん楽しみましょう!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

