スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Beetle Cake and Nigaoe Cake

今日は随分気温が上がりましたね~。日中は吹くすらもあ~んとしていて、こんなドライな気候なのにが滲んでくるくらいでした。少し前ので生い茂ったは早くも枯れはじめ、山肌の色がから茶色に変化しつつあります。そして最近、温かくなって感じることは、アライグマ活動活発化です!夜行性の彼らはになりますと我が家の屋根ドタドタと、物凄いをたてて通って行き、最近その回数増え始めたのです。冬眠はしないにしろ、恐らくは彼らも引きこもりがちなのでしょうね。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、お友達のFarewell Cakeです。日系企業の方は4異動が多いので、皆様の周りでもご帰国された方、かったのではないでしょうか。今回のケーキは、お友達のCA生活の恋人だった愛車をテーマにいたしました↓↓↓
IMG_3721_13141852933_m_convert_20140501084538.jpg
Yellow New Beetle Strawberry Chocolate Shortcake
お友達が日本に持って帰りたいと思っていたほどお気に入りでしたので、最後にケーキでもしんで頂こうと作りました。ケーキの種類もお友達の大好きなチョコレートにし、あえて日本語「さんきゅ」もお友達がよく使うフレーズだったので、今回はこちらからの感謝の気持ちを込めまして、「さんきゅ」返しさせてもらいました。




そして2つ目は、ご友人様へ送るバースデーケーキでございます。大人の方のバースデーに人気の似顔絵ケーキを作らせて頂きました↓↓↓
IMG_3738_13237062184_m_convert_20140430144048.jpg
Nigaoe Strawberry Shortcake
ご本人様にはサプライズだったのですが、どのようなリアクションをされたでしょうかね?大人の方のケーキでしたので、シンプルに仕上げ、そこに似顔絵プレートをのせました。また、主役様あだ名でしょうか、とてもユニークなメッセージです。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義援金とさせて頂きます。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。