

El Dorado Kitchen

51日はMay Dayということで、SF、San Jose、OaklandなどBay Area各地でストライキデモ行進が行われました。アメリカでは9月の第一月曜日にLabor Dayを別に定めているので、混同を避けるためにもメーデーInternational Workers' Dayとも呼ぶそうです。ニュースを見ていて思ったのですが、ただ労働組合が権利を主張するのではなく、移民の労働権利、女性の労働権利、黒人の労働権利などhuman rightsに関する労働権利を主張するイベントが多いのはやはりベイエリア特徴だなと思いました。



さて本日は、以前参りましたレストランのお話をさせて頂きます。この日はしぶりにSonomaへ向かい、こちらでランチを頂きました↓↓↓
IMG_3768_13236909125_m_convert_20140505020830.jpg
El Dorado Kitchen
downtownホテルに入っているレストランです。このようなホテルにお泊りもできたら楽しいのでしょうが、日帰りです...。


レストランは広く、Bar LoungeMain Dinning、そしてPatio席があります。の席の方がラグジュアリーな感じでありましたが、天気のよい昼間でしたので、お外の席が人気でございました↓↓↓
IMG_3765_13236904885_m_convert_20140505020648.jpg

ということで、私達もPatioへ。


IMG_3754_13236895815_m.jpg
お水が入ったもレストランのロゴ入りで可愛らしいです。



IMG_3757_13236898095_m.jpg
Sunflower - White cranberry, orange, orange flower water, ginger ale (左)
Sonoma Spritzer - Cucumber, lemon grass, rosemary, lime, sprite (右)

ランチ後にwinery訪問を控え、ノンアルコールで(笑)。しかし、どちらのドリンクも期待以上に美味しかったのでかなり満足でございました。



IMG_3762_13236901265_m_convert_20140505020624.jpg
Dungeness Crab Salad - Apple, pear, grapefruit, orange, pickled red onion, mixed greens, citrus vinaigrette
ダンジネスクラブた~っぷりのっております。フルーツも入ってとてもさっぱり。ただ、あまりにもシンプルすぎて、もう一味工夫が欲しいかなと思いました。



IMG_3759_13237216994_m_convert_20140505020517.jpg
Steamed P.E.I. Mussels - White wine, crème fraîche, chickpeas, fines herbes, croutons
旦那の大好物マッスルでございマッスル(←あ~~、やっちゃった…)。こちらは残念ながら、お味が塩辛くクルトンボソボソマッスルの身も小さくいまいちでした。



IMG_3760_13237038223_m_convert_20140505020557.jpg
Loch Duart Salmon - Squash purée, brussels sprouts, roasted sunchokes, bacon, onion, cranberry salsa
以前、SFのレストランISAこちら)でも頂戴しましたスコットランドLoch Duart(ロック・デュート)のサーモンでございました。皮目カリカリに焼かれており、さらにガルニチュールのベーコンカリカリで歯ごたえも楽しめてよいコンビネーションだと思いました。ただ、ベーコンから出たが他の野菜に絡まり過ぎて、油っぽさは否めませんでした。個人的にに入ったのはsunchoke(キクイモ)です。ホクホクしていて百合根のようなFingerling Potatoのような!



周りの皆様は、やはりランチとともにワインを楽しまれていた方がかったです。Sonomaでちょっと大人なランチができるレストランでございました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

