スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aikatsu! Cake and Handicraft Club Cake

昨日55日は、こどもの日ということで、男の子のお子様がいらっしゃるご家庭はお祝いをされたことでしょう。そして、アメリカではCinco de Mayoですよね。週末はSFMission地区で数ブロックに渡り歩行者天国シンコデマヨのお祭りが行われておりました。陽気メキシカンの方々が大勢集まり、ったり、ったり、また出店もたくさん出ておりましたよ。しかし、メキシコ人のお友達曰く、メキシコでは大してお祝いしないそうで、逆にアメリカに来てからたくさん聞くようになったということでした。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、女の子のバースデーパーティ用ケーキです。日本で只今人気放映中のアニメのキャラクターをご指定でございました。女の子なら一度は憧れる?内容のアニメでしょう↓↓
IMG_3818_13237137885_m_convert_20140507043511.jpg
Aikatsu! Strawberry Shortcake
アイカツ!でございました。これはアイドルカツドウ!の略なのだそうです。から有栖川 おとめ、霧矢あおい、北大路 さくら。日本ではAKB48など実際に活躍しているアイドルがかなり若いので、アイドル志望の女の子も多いかもしれませんね。




そして2つ目は、ご友人様へのFarewellケーキでございます。共通のご趣味を持たれている方々の集まりで、そのメンバーのお一人がご帰国されるということでした↓↓↓
IMG_3829_13237216445_m_convert_20140507043530.jpg
Handicraft Club Strawberry Shortcake
といわけで、手芸部の方のケーキでありました。実は、この日はSt.Patrick's Dayでしたので、シャムロックアイシングクッキーを飾らせて頂きました。葉のふちには手芸部を意識しましてステッチを、さらに全体のイメージカラーもグリーンで統一。ちなみに、中もを意識し抹茶スポンジを使用しております。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義援金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。