スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anpanman Cake and ToQger Cake

最近、強い日が多いですね~。我が家にあるらしき木が強風で揺さぶられ、サクランボらしき実がコロコロと落ちてきます。そのままにしておくと車のタイヤでんでしまい、drivewayのコンクリートが汚れてしまうので、夕方にまとめて一日分拾っております。そして、その日の収穫量?を目安に強風度合を勝手に測っているのでした(笑)。ちなみに本日は10個以上収穫しましたので、私の測定基準によりますと“結構強風”でした。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、ご家族お祝い用のバースデーケーキでございます。このブログに載せてあるケーキの写真をお子様がご覧になって、こちらのケーキをご希望されました↓↓↓
IMG_3845_13342302384_m_convert_20140507055527.jpg
Anpanman Strawberry Mousse Cake
アンパンマンのお顔丸ごとケーキでございました。アンパンマンがこちらを見ているようで、ちょっとナイフを入れるのを躊躇してしまいそうですね(汗)。今回は、ストロベリームースとなっております。




そして2つ目は、男の子のバースデーパーティ用ケーキです。今回は戦隊ものシリーズだったのですが、こちらは只今日本で放映中のものだそうです↓↓↓
IMG_3847_13362618764_m_convert_20140507055930.jpg
ToQger Chocolate Strawberry Shortcake
その名も「烈車戦隊トッキュウジャー」だそうです。なるほど、確かにコスチュームのデザインが路線図、目の辺りは線路を連想させるようなデザインとなっておりますね。しかも“列車”ではなく“烈車”というのもポイントです(笑)。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義援金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。