

Layang Layang (Milpitas)

運転免許を持っていることにより無作為に選別されるjury、先月3度目のjury summonを受け取りました。いつものように即座に陪審員不適合の手続きを行ったのですが、先日“Failure to Appear”というはがきが...。仕方なくjury service電話するはめになりました。citizenでない人はそもそも対象外なのですから、情報を免許にひもづけて、初めから除外して欲しいものですねぇ(涙)。



本日は、以前参りましたレストランのご紹介でございます。随分になりますが、San Joseにあります本店に足を運んだことがあり、その時に既に記事こちら)にしておりましたので、スキップしようとも思ったのですが、個人的にご紹介させて頂きたいものがあったので書くことにいたしました。


IMG_3864_13371660924_m_convert_20140508144535.jpg
Layang Layang
マレーシア料理のお店で、Great Mallの近くにありますショッピングセンター内にございます。多国籍レストランの宝庫ベイエリアでもマレーシア料理のレストランはそれほど多くはないですよね。



店内のデコレーションも東南アジア~ンです↓↓↓
IMG_3863_13371282135_m_convert_20140508144519.jpg
店内は広く、席のスペースもゆったり目でした。




IMG_3860_13371276735_m_convert_20140508144413.jpg
Sizzling Princess Tofu - "home made" fried tofu with mushroom and vegetable in gravy sause
こちらのレストランの大人気商品“プリンセスとうふ”、以前参りました時は普通のものを頂いたので、今回はsizzlingバージョンを頂きました。あんかけたっぷりかかっており、グツグツとしながら運ばれてきます。ただ、個人的には普通のバージョンの方がよかったと思います。あんかけがかかっている分、揚げ豆腐クラスト部分がしんなりとしてしまうからです。



IMG_3861_13371278395_m_convert_20140508144434.jpg
Hokkien Mee - Thick yellow noodle cooked in heavily flavored soy sauce with chicken, shrimp, and vegetables
こしのある太麺焼きうどんです。チャウメンとほぼ同じような感じでしょうか。こちらは特にこれと言って美味しいという印象は受けませんでしたので、麺ものでしたらトライしてみるのもよいかなと思います。




IMG_3862_13371657544_m_convert_20140508144453.jpg
Coffee Spareribs
そして、これが今回ご紹介させて頂きたかった一品でございます。店員さんにお勧めを伺ったところ、こちらをリコメンドされました。色も濃いコーヒー色で、お味もしっかりコーヒーなのです。そしてこれが、かなりいける!!ただ珍しいからお勧めしているのではなく、実際にかなりヒットだったのです。お肉もやわらかくて幸せ~。

もしかするとMilpitas店の方がメニューの品数が多いのかもしれません。事実、HPから見れるメニューや、本店の方のyelp投稿写真などからはこのメニューの存在を見つけることができませんでした。というわけで、このコーヒーなお肉はMilpitas限定メニューと思われます。



San Jose店はいつも混んでいるようですが、それに比べますとこちらはゆっくりとお食事ができるというメリットもございますので、Great Mallのお買い物ついでにいかがでしょうか?

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

