スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGO City Cake and Toy Story Cake

本日はMother's Dayということで、ママ様方はお子様にプレゼントを貰ったり、またお食事へ出かけたりされたでしょうか。アメリカでは、母の日の典型的なプレゼント?のひとつにBreakfast in Bedがありますよね。ママより早起きをして、朝食を作りママベッドへ持っていくというもの。日本人ですとそもそもベッドの上でご飯を食べること自体を好まないので習慣化することはなさそうですが、このコンセプトはとても好きです。ただ金銭的にプレゼントの価値を図るのではなく、かつ、普段ママがやっている役割を担うことで、ママ業大変さありがたみを感じることができるのではないでしょうか。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーパーティー用ケーキです。人気映画アニメの主人公と準主人公キャラクターのご希望でございました↓↓↓
IMG_3856_13371613694_m.jpg
Toy Story Strawberry Shortcake
トイストーリーからウッディ-バズでございます。今回はウッディー達のヒョロッと感を出すために、しぶりに縦型デコレーションにしてみました。また、周りにはバズのメインカラーのひとつであるパープルの飾り玉を散らしてあります。





そして2つ目は、こちらも男の子のバースデーパーティー用ケーキでありました。こちらはご兄弟がバースデーボーイで、共通のご趣味であるLEGOのデザインとなりました↓↓↓
IMG_3850_13362804694_m_convert_20140512052241.jpg
LEGO City Chocolate Strawberry Shortcake
特に決まったキャラクターというよりは、LEGOで遊ぶのがお好きとのことで、今回は工事現場の車(ショベルカー?)を作らせて頂きました。周りにはLEGOブロックを散らし、また写真では分かりずらいですが、お子様のお名前の後ろにはそれぞれのご年齢をあらわす、LEGOブロックで作られた“4”“6”の数字を飾りました。




今回もケーキを通して頂戴したお金のは東日本大震災義捐金とさせて頂きます。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。