スポンサーサイト


Thank You Gift and Frozen Cake

アメリカではちょくちょく、停電が起こりますよね。以前、ケーキを焼いている途中に停電にあい、オーブンの焼成中のケーキがおじゃんになったことがございました(涙)。そして本日は、Targetにいる時に停電にあいました。他人同士が集まる空間で急に真っ暗になるというのも、アメリカですとちょっと怖いものです。携帯アプリの懐中電灯でなんとかその場からへ出ましたが、地震の際なども含めて、懐中電灯のために携帯を持ち歩くことも必要だなぁと思いました。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、ケーキではなく小菓子なのですが、Baby Showerでお祝いして下さった皆様方へのお返しに配るギフトということでご依頼を頂きました↓↓↓
IMG_3865_13686471345_m_convert_20140513125901.jpg
Lemon Macarons
時期的にEasterだったこととbabyひよこのイメージが重なりまして、イエローマカロンとなりました。色味に合わせまして、レモン風味のホワイトガナッシュを。包みのリボンは男の子のイメージカラーの水色です。




そして2つ目は、女の子のバースデーパーティー用ケーキでございます。アメリカでも日本でも大ブームの映画アニメキャラクターのご希望でした↓↓↓
IMG_3877_13686719323_m_convert_20140513125932.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
に近づいて参りましたが依然人気のFrozen平面で雪の女王ことエルサと、立体で雪だるまのオラフでございます。をイメージしてには水色のクリームを絞り、水玉ゼリーを散りばめてみました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいセンスと技術ですね!

はじめまして,南CAに住んでいるうららといいます.
いつもpunch8392さんのすんばらしいスイーツに感動しています!

ベイビシャワーのお返しのマカロン素敵ですね~.
マカロンって素人だと成功率半分くらいなんですが(私が下手なだけ・・・?)
プロだとやはり全部キレイに割れずに焼けちゃうものなんですか?
そして数々のケーキ達!本当にすごいしまず絵がすごくお上手ですね.
私も近くに住んでいればお願いしたい><

これからもお邪魔させてくださいね♪

うららさん

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます!!

うららさんのブログへも早速、遊びに行かせて頂きました。
アーバインにお住まいなのですね。LA、サンディエゴも一度ずつしか訪れたことがなく、なかなか南CA開拓できていないのですが、うららさんのブログで行った気になることにします(笑)

マカロンは難しいですよね~。お菓子作りの中でもかなり難易度が高いのではないでしょうか?
アメリカのアーモンドプードルは荒く、粉砂糖も使いやすいようにコーンスターチが幾分含まれてピュアではないのも、マカロン作りをさらに難しくさせているのかもしれません。

私も毎回、オーブンの火の当たり方が違う関係で、30%くらいは使い物にならない場合が多いですよ!マカロン作り=根気です(笑)

これからもよろしくお願いします☆


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

