

San Jose Municiapl rose garden 2014

暑い日が続きますね~。このシーズンでは記録的な暑さだそうです。そして、これに合わせましてCA政府機関から、ついに早くもwildfire seasonスタート宣言が出てしまいました。通常よりも1ヶ月以上早いとのことです。先週あたりに山火事のニュースを見て、今年も来てしまったなぁと嘆いてはいたのですが…。自然災害とは言え、近年増えつつある山火事温暖化に伴う現象のひとつでしょう。NorCal財産とも言えよう森林が燃えてしまうのは本当にが痛みます。また、起きた後もすぐに食い止めることができないのが歯がゆいですよね…。



さて、今年も我が家定番お花見のお話です。お花見と言ってもではございませんで、薔薇の花でございます~。
そう、4年連続でSan JoseMunicipal Rose Gardenへ。(去年の様子はこちら


実は、1ヶ月前、お友達のバースデーピクニックでこちらを訪れました。その時はまだほとんどが一足早かったようでした。もちろん、めげずに花より団子ということで、ピクニックを楽しみました↓↓↓
IMG_3738_13772279043_m_convert_20140514121009.jpg
Obento




そして、でもめげずに↓↓↓
IMG_3743_13772285343_m_convert_20140514121023.jpg
Roses on Strawberry Mousse
しっかりとHappy birthday to you~♪を歌い、バースデーガールにcandle blowingして頂きました!飾りはもちろん、バラ園に合わせましてバラです!!




そしてそして、先週末にもこちらの公園を再訪いたしました↓↓↓

IMG_4537_13970880219_m_convert_20140514121055.jpg
Sundial
こちらの日時計、時間が合っているので、daylight savingの時などきちんと調整されているのでしょうね。



IMG_4574_14154220531_m_convert_20140514121219.jpg
の色がかなり違いますね~。



Yellow+Rose_13970886797_m_convert_20140514121358.jpg




IMG_4541_14134363266_m_convert_20140514121119.jpg




上記の写真はよいところ撮りしているわけですが、実は見頃は終わり大半はったりれたりしておりました。



というわけで、今年は見頃をしっかりと逃がし、その訪問したという結果となりました(汗)。
もやはり生き物というわけですね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

