スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aikatsu! Cake and Wheels Cake

返品文化のアメリカ、よくレジでも「やっぱりこれ要らないわ」とチェックアウト中に返す人をよく見かけますよね。先日、私のの方がレジで返品されていたのですが、に帰って買い物袋の中身を見て、ん?なんと前の方がレジで返品したチョコレート紛れ込んでいたのです。慌ててレシートを見ると、きちんと加算されていました。当然に落ちなかったわけですが、わざわざ$3くらいのものを返品しに行く方が手間なので、結局そのチョコレート頂くことにしました。というわけで、レジでもし前の方が返品している時は、要注意です(汗)。



本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


1つ目は、女の子のバースデーパーティ用ケーキです。先日も作らせて頂いたアイカツ!よりこちらのキャラクターをご希望でございました↓↓↓
IMG_3871_13686508205_m_convert_20140515093756.jpg
Aikatsu! Banana Chocolate Shortcake
主人公である星宮いちごちゃんです。名前にちなみまして飾りにもを少しのせましたが、ケーキの中にサンドしてあるフルーツはバナナなのでした(笑)。また、につけているトレードマークの赤いリボンもそっと忍ばせてみましたよ。




そして2つ目は、男の子のバースデーパーティー用ケーキです。中国人のお友達のお子様の2歳のお誕生日でした。バースデーボーイは大の車好きということで、ケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_4177_13864575145_m_convert_20140515093813.jpg
Wheels Strawberry Shortcake
トラックバスなどが好きな子なので、その立体人形を飾り、バースデープレートそのものもをイメージしたものにしました。主役君はろうそくの火を消したあと、速攻でをつかみ躊躇なくがぶり。あっという間にを1台完食してしまったのです。この様子に周りの大人笑い転げたのでした。


《余談》
日本ではマジパンフォンダン、シュガークラフトは食べるものというより“飾るもの”ということで、ほとんどおにかかる機会はありませんよね?ウェディングケーキひと昔前はフォンダンなどが使われた入刀用イミテーションケーキが主流でしたが、これもは流行らないので、減っています。また、ひと昔前のクリスマスケーキで定番のメレンゲサンタクロースも今ではすっかり消えてしまいましたね。お味のみならず、ケーキのデザインシンプルな方がお洒落だという傾向にあるので尚更であります。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返品文化は恐ろしいですよね.
ブラックフライデーに買うだけ買って翌日に大量返品・・・無駄・・・
そして私も少々のことでは返品しません.
行くほうが手間,全くそのとおりですね.

でも以前IKEAで1つしか買ってないものを2回スキャンされてた時には
さすがに訴えに行きましたけどね!

それでも謝らない店員も恐ろしいものがありますね.

うららさん

この時期はプロモの時期ですので、ドレスをタグを切らずに一度プロモに来て行って、その後返品するという方もいらっしゃるそうです。

つまりレンタル感覚で、初めから返品するつもりで一旦買う(笑)

合理的なシステムではありますが、疑問も残るシステムですよね…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。