スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Frozen Cake and Pikachu Cake

日差しの強さもMaxになっているこの時期、空気もかなり乾燥しておりますね。我が家ではCAにきてから雨季を除いて年中、寝る間は加湿器をかけております。乾燥(風邪)対策と、ささやかな抵抗ではありますがぴきぴきと悲鳴をあげているお肌乾燥対策のためです。先日、起きた時にに強い乾燥を感じたので、それから加湿のレベルを上げました。日本とは真逆の時期にこちらでは加湿器フル稼働ですね。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子と女の子のご兄弟合同のご家庭お祝い用バースデーケーキです。大人気のこちらのアニメでしたら、男の子でも女の子でも仲良く召し上がれますね↓↓↓
IMG_4215_13884631312_m_convert_20140517092934.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
Frozenよりエルサオラフのご希望でございました。今回もFrozenのイメージから、周りに水色のクリームを絞りました。また、バースデーガールが大のチョコレート好きだということで、どちらもチョコ描きプレートでのキャラクターとなりました。




そして2つ目は、男の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。長く人気ポケモンから、あの愛らしいキャラクターのご希望でございました↓↓↓
IMG_4205_13864710853_m_convert_20140517092915.jpg
Pikachu Strawberry Shortcake
ピカチュウでございます。バースデーボーイフルーツがお好きとのことでしたので、フルーツをメインに飾らせて頂きました。ピカチュウがフルーツの中で嬉しそうに遊んでいるようですね!



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。