スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Portola Redwoods State Park

先月半ばに、今年初キャンプへ参りました。我が家の恒例パターンになりつつある曜日~曜日で行く23近場キャンプです。金曜日に旦那が会社から戻ってからすぐ、キャンプ場へと向かいました。


San MateoからLa Hondaにあるキャンプ場までは、大した帰宅ラッシュにぶつかることもなく1時間半くらいで到着いたしました↓↓↓
IMG_4274_13939225182_m_convert_20140517133909.jpg
Portola Redwoods State Park
着いた7:30pm頃には既にオフィスが閉まっていたため、セルフチェックインを済ませてキャンプサイトへ向かいます。この週末は既にこちらのキャンプサイトはフルでございました。




IMG_4258_13939198292_m_convert_20140517133800.jpg

が長くなってきたとは言えども森林の中は高い木に囲まれて暗いので、完全に日が沈む前に急いでテントを張らなければなりません…。

案の定テント組み立てが終わった時点でかなり暗くなっていたので、この日は作っていったお弁当を食べ、おとなしくテントに入りました。


翌日です。朝食はカセットコンロご飯炊き、その間に別でおかずを温めます↓↓↓
IMG_4219_13939107072_m.jpg
小型ガスバーナーコンロの上に缶詰を置いてそのまま温めるという小技!とあるアウトドア料理の紹介サイトで拝見し、真似てみました。インスタントお味噌汁とともに朝食を頂きました。


朝食を済ませた後はトレイルへ。

IMG_4248_13962347473_m.jpg
Tiptoe Falls
もともと小さい滝なのですが、さらにまだ時期が早いせいか水量少なかったです。


昼食はキャンプサイトに戻りまして、インスタントラーメンでございます。乾燥わかめ乾燥ねぎ白ごまトッピングと、徹底した手抜きっぷり。

午後はまったりと木漏れ日の中で小説にふけります。途中うとうととしてしまうわけですが、それもまたよし!



アウトドア料理の定番カレーライスを作りました。料理をしていると、我々のキャンプサイトに予期せぬお客様がお見えになりました↓↓↓
IMG_4289_13939258601_m_convert_20140517133927.jpg
Banana Slug
ご承知の通り、この辺りの森林生息しているバナナスラッグ。この日はトレイルを歩いた時に20匹くらい出会っていたのです!!


夜ご飯を食べた後はキャンプファイヤーが消えるまで晩酌をしながらを取りました。


翌日は朝一トレイルを歩き、朝食を済ませた後にぼちぼちテントをたたみキャンプ終了です。たっぷりと森林浴を満喫したキャンプとなりました。


Portola Redwoods State Park
《メリット》
・森林なのでしっかりとキャンプサイトが木陰となる
・薪は公園内で購入可能
・バナナスラッグに会える!?
・トイレの水道でお湯が出る
・フードロッカーあり

《デメリット》
・トレイルはいくつかあるが、取り分け目的地となるようなもの(湖、大きな川など)がない
・森林なので昼間でもかなり涼しい
・食器洗い用のシンクがあるトイレとないトイレがある
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。