スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music Cake and High Heels Vegan Cake

今週ようやく私の期目となるCSMFinal Exam終了いたしました(祝)!!!今季は初のWritingクラスを取ってみたわけですが、に聞いていました通り、今までで一番大変なクラスでした。Final出来もかなりいまいちだったので心残りはあるものの、ひとまずやり終えた感に浸っております(←これが私の伸びない理由ですね…)。Summer Semesterが始まるまで約1ヶ月あるので、この期間にしっかりと充電し、恐るべし短期集中のクラスにみたいと思います。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。ピアノ金管楽器にけていらっしゃるお嬢様でしたので、ケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_4336_13998210206_m_convert_20140522102310.jpg
Music Strawberry Shortcake
音楽がテーマでございます。ケーキ側面は五線譜のイメージで模様をつけ、その上と表面には音譜ト音記号を飾りました。また、女の子らしくするために、一部の音譜ピンクフォンダンの上にのせ、アラザンらしました。





そして2つ目は、カナダ人の義妹様が遊びにいらしていて、そのおもてなしにとご用意されたケーキでございました↓↓↓
IMG_4337_14021358905_m_convert_20140522102330.jpg
High Heels Vegan Tofu Orange Mousse
義妹様はが大好きなお洒落さんでお気に入りのグリーンハイヒールをお持ちだということで、それをデコレーションにいたしました。飾りに合わせまして周りに巻いたリボンのポルカドッツに。グリーンをきれいに見せたかったので、今回はあえてオレンジの配色を選択豆腐ムースももちろんオレンジ風味であります。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。