スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft Cake and Darts Cake

本日からMemorial Dayの連休となりますね!このMemorial Dayを皮切りに、いよいよ本格的にアクティビティシーズンがスタートです。お天気も良好のようですし、遊びご旅行の計画を立てていらっしゃる方も多いことでしょう。我が家は2泊3日Lake Tahoeにきております。渡米してからすぐに遊びに来まして、それきりでしたので、かな~り久々タホきれいさにされております。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、男の子のバースデーパーティ用ケーキでございます。こちらは、何やらboysの間でかなり大人気のゲームなのだそうですよ↓↓↓
IMG_4378_14041935044_m_convert_20140524085229.jpg
Minecraft Strawberry Shortcake
Minecraftブロックを設置したり破壊して建物などを造り上げ、自分オリジナル世界を作っていくゲームのようです。画像もドットテイストで懐かしさが感じらますね。ケーキ自体は普通苺ショートケーキなのですが、表面チョコクリームとのハーフ&ハーフとなっております。




そして2つ目は、奥様から旦那様バースデー用にご依頼頂きましたケーキです。デザインは旦那様のご趣味つであるこちらとなりました↓↓↓
IMG_4382_14038333342_m_convert_20140524085244.jpg
Darts Cheese Mousse Cake
ダーツでございました。かっこいいご趣味ですね~。ご自宅普段使われているダーツボード再現させて頂きました。今回は半端にフルーツなどを飾るとダーツボード感が薄れると思い、ケーキ表面が丸ごとダーツボードに見えるように大胆にしてみました。そしてレアチーズケーキにはお味のアクセントとなるようなものが何ものせられなかった分、チェリーコンポート(ソース)をお渡しさせて頂きました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせてます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Lake Tahoe

レイクタホ,以前ちょこっとだけ立ち寄ったことがあって
いつか泊まりがけで行きたいと思いつつ行けていません・・・
Socalからはやっぱり遠いんですよね><
セレブ(?)に飛行機で行くことも検討していつか満喫してみたいです.

うららさん

レイクタホ、冬のスキーリゾートで有名ですが、夏もレイクが青く透明でとてもきれいです。

CAは縦に長いので、同じ州と言えども北と南では自然も全く違いますよね。こちらは緑と水が豊かですが、その分涼しく、夏でもビーチで海水浴はあまりできません。

夏は北へ冬は南に、こんなCA生活ができればよいのでしょうがね(笑)!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。