スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower Cake and Simple Strawberry Cake

昨日、5月半ばに公開されたハリウッド映画Godzilla(※音でます)3Dで見て参りました。今回の舞台はSan Franciscoだったので、Golden Gate BridgeChinatownなど知っている場所が出てくるので面白かったです。また、大事な役には渡辺謙、そして主役級の役でBreaking Badでお馴染みのBryan Cranston(※wikipediaリンク)が出るなど、キャストの観点からも楽しめました。さらに最終的に舞台は2014年と今現在の設定となり、地震、原子力、核兵器などが映画内容の主題。とても社会的メッセージが強い作品とも言えるでしょう。今回は米映画ですので、英語ではありますが、とても見る価値のある映画だと思いました。




本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、Baby Shower用のケーキでございます。今回はBaby Boyとのことでしたので、このようになりました↓↓↓
IMG_4422_13910506428_m_convert_20140602131316.jpg
Boy Baby Shower Strawberry Shortcake
ひよこをあしらったビブのデザインです。色味は男の子用なので水色と、ひよこの色である黄色2色のみを使いまとめてみました。この雰囲気を保つために、今回フルーツは飾らず、クリームは丸口金を使いふんわりとしたイメージで。




そして2つ目は、ご友人様へ送るバースデーケーキのご依頼でありました。大人向けということですので、シンプルにかわいいこちらのケーキとなりました↓↓↓
IMG_4431_14097267165_m_convert_20140602131331.jpg
Simple Strawberry Shortcake
シンプルショートケーキです。これだけでも十分に女の子らしくなるものですよね。とともにベリー系ということでブラックベリーを少し飾ると、全体の色味がしまりちょっぴり大人っぽくなります。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。