スポンサーサイト


La Taqueria

昨日からとうとう6月に突入ですね。日本では九州・四国地方で梅雨入りを迎えたようです。そしてSF・ペニンシュラでもこの辺り特有の天気となってきました。ペニンシュラでは午前中曇り、午後に晴れSF近辺や太平洋側では曇りに加えてすごいが発生しています。先週SF市内に行った時は寒さに備えていつもより厚手上着を持って行ったのにも関わらず、凍える結果となってしまいました。この霧が落ち着くまで、SF市内に遊びに行く時は服装に気を使わなければなりませんね。



本日は、先月タコスを食べにSF市内に行ったお話でございます。Cinco de Mayoが近づいてきたある日、TV50 Best Tacos in America(※The Daily Mealリンク)紹介されておりました。なんとその1位のお店がSan Franciscoだというので、早速を運んでみました↓↓↓
IMG_4446_14135821644_m.jpg
La Taqueria(※yelpリンク)
Mission地区はやはりメキシカンが強いです。店名の“Taqueria”(タケリーア)は「タコス専門店」だそうで、レストランというよりはタコスを食べる簡易食堂のような感じでしょうか。ちなみこちらのお隣さんはDianda’s Italian American Pastryこちら)でございます。




IMG_4441_14155634683_m_convert_20140603115233.jpg
入ってすぐにレジがあるのでそちらで注文・清算を済ませ、番号札をもらって待ちます。Chipotleのように作ってもらいながらレジへ進むパターンではないので、焦ることはありません(笑)。また、タケリーアですので、メニューも、タコス、ブリトー、ケサディーヤのみとシンプルです。




IMG_4437_13948897799_m_convert_20140603115159.jpg
Carne Asada (beef) and Carnitas (pork) and Pollo (chicken) Tacos with cheese
欲張って基本のお肉3種を全部頼んでしまいました。至ってシンプルタコスですが、はもちろん、とりわけトルティーヤがすごく美味しいです。薄手もちもち、端は少しクリスピーで、今までのタコス価値観が覆された気がしました。また、元がかなりさっぱりの内容なので、エクストラでチーズ入りにしたのですが、これは正解だったと思います。ちなみに私はチキン派、旦那はポーク派という結果に。




IMG_4439_14132609372_m_convert_20140603115218.jpg
Chorizo Burrito with Avocado
こちらはチョリソーブリトーです。上記と同じくもちっとしておりびます。こちらは辛さ中和させるためにエクストラアボカドを入れてみました。


私は辛いものに強くないため、今回は写真に写っておりますグリーンサルサにはトライしませんでした。


全てのタケーリアがそうかは分かりませんが、レストランとタケーリアの違いは、皮(トルティーヤ)を焼きたてで包んでくれることでしょうか。手作りトルティーヤであっても、いろいろなメニューを出しているところではある程度作り置きせざるを得ないのでしょうが、こちらではオーダーしてからいてくれます。


Mission地区には他にもタコスが美味しいお店がゴロゴロ。安くて美味しいタコス屋さん、もう少し開拓してみたいと思います!





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、 初めてコメントさせていただきます。 

というのも、このTaqueria、私がよく行くお店なんです。それに、SFで一番と思っていましたが、ベストタコスで一位に選ばれたんですね。 どうりで。。

あの手作りトルティーヤは、ほんとおいしいですよね! あ~また、食べたくなってしまいました。 グリーンサルサは本当に辛いですが、一度試すと忘れられない味です。

Aya in SFさん

コメントありがとうございます!

やはりここは美味しいですよね!SF市内はレストランの宝庫なので、気軽に行けるayaさんが羨ましい限りです。

同じくミッション地区にあるPancho Villa Taqueriaが幸い私の住んでいるSan Mateoにあるので、美味しいタコスを~と思ったそちらに出向くのですが、お肉は美味しいですが、やはりトルティーヤは敵いません。

次回はグリーンサルサ、ちょっぴり試してみます(笑)!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

