スポンサーサイト


Chocolate Cake and Plane Cake

本日は久々洗車をしました。毎日、車にお世話になっているにも関わらず、汚れの見て見ぬふりも限界に達しました(汗)。車社会のアメリカではあちらこちらに洗車場があり、値段も高くはありませんが、一軒家に引っ越してきてからは、せっせと我が愛車手洗いしております。の掃除もそうですが、自分が掃除した方が細かい場所までbefore-afterが分かるので、よりきれいに見えることありませんか?これは完全に自己満足の世界なのかもしれませんが、それでもちょっとした満足感に浸れてよいのです。そしておバカな私はこの満足感にしばらく浸り、つい掃除のインターバル長くなってしまいます…。



本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、旦那様のバースデーケーキということで、奥様からご依頼を頂きました。アメリカ人の旦那様はチョコレート大好きとのことでした↓↓↓
IMG_4472_14135616195_m_convert_20140604134151.jpg
Chocolate Cake
旦那様は双子ということで、ご兄弟合同でお祝いされました。今回生チョコクリームショートケーキではなく、濃厚ガナッシュのケーキを作らせて頂きました。ガッツリチョコレート堪能できますね。大人用でしたので、デザインはシンプルにいたしました。




そして2つ目は、男の子のご自宅お祝い用バースデーケーキでございます。お子様が現在夢中になっている乗り物はこちらでございました↓↓↓
IMG_4477_14112435566_m_convert_20140604134205.jpg
Plane Strawberry Shortcake
飛行機が大好きだそうで、幼児向けの飛行機のおもちゃの立体人形をご希望されました。エアライン名にはお子様のお名前入り、部分にはお誕生日の日付入りで、こちらも全てママ様のアイデアです。飾りのクリームはを意識しまして、薄水色の丸口金でふんわりと。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

