スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pokemon Cake and Double Birthday Cake

不況知らずのSilicon Valley不動産相場もまだまだ強気の気配が続いているようですね。不動産会社Movotoのブログの中でThese Are The 10 Richest Small Cities In Americaと発表された10の町のうち、なんとシリコンバレーから3つの町がランクイン!この中にPalo Alto(2位)が入るのはまぁ予想の範囲内でありますが、5位にMenlo Park、そして8位にFoster Cityと続きます。やはりこの辺りは全米で見ても結構セレブなエリアなのですね~。



本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、男の子のパーティ用バースデーケーキでございます。実は、去年もケーキを作らせて頂いたのですが、今年も前回と同じアニメ(ゲーム)のものをご希望でした↓↓↓
IMG_4482_14135653065_m_convert_20140609141243.jpg
Pokemon Chocolate Mousse Cake
ポケモンでございました。中央はお馴染みサトシとそのに乗ったピカチュウで、奥がLucario(ルカリオ)、そして奥がFroakie(ケロマツ)だそうです。今回のケーキはチョコレートしっかりと味わえる濃厚チョコレートムースで、周りには男の子用ということで水色のリボンを巻きました。





そして2つ目は、ご友人様へのバースデーケーキのご依頼でございます。プレイグループの中でママさんとお子様お二人が近いお誕生日ということで、このようなケーキとなりました↓↓↓
IMG_4494_14134101886_m_convert_20140609141300.jpg
Double Birthday Strawberry Shortcake
メッセージプレートを主役お二人様分それぞれご用意させて頂きました。プレートは2つ乗せても自然に見えるようにハートアイシングクッキーにして、飾りのひとつとしました。全体に女の子っぽい感じをご希望でしたので、ピンクのみで全体を統一し、アクセントにストライプチョコを忍ばせました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。