

Scrambl’z

Trader Joe'sの会計時に店員さんが各レジに設置されているベルを鳴らすことがありますよね。このご時世にあえてのノスタルジック呼び鈴というのが、トレジョースタイルでよい感じです。実はこのベル、鳴らす回数によって意味を使い分けしているということをりました↓↓↓
One bell lets our Crew know when to open another register. Two bells mean there are additional questions that need to be answered at the checkout. Three bells call over a manager-type person. ※Trader Joe's HPより
なるほど~、シンプルなスタイルの業務連絡方法でございますね。



さて本日は、以前参りましたBreakfast & BrunchのレストランのレポをUPさせて頂きます。San Joseにありますこちらのお店、チェーン店ではないようですがファミレスのような造りです↓↓↓
IMG_4514_13970683289_m_convert_20140611123956.jpg
Scrambl’z
週末の午前中に参りましたが、10組弱程度の待ち。しかし、お店が広いのでそれほど待つこともなくにつくことができました。



IMG_4521_14157476984_m_convert_20140611124011.jpg

アメリカ~ンな内装。そしてお子様連れのご家族も多く、とても賑やかでした。




IMG_4530_14157354805_m_convert_20140611124148.jpg
Blueberry Pancakes - Short stack with warm blueberry syrup and house whipped cream
ブルーベリーが一緒にパンケーキに焼きこまれているのではなく、普通パンケーキブルーベリーシロップがかけられていおります。パンケーキ自体は柔らかくて美味しかったのですが、ブルーベリーフレッシュではなくドライフルーツだったのが個人的に残念でした。



IMG_4529_14154014941_m_convert_20140611124106.jpg
Sweet Potato Scramble with ANGRY Potatos - Crisp sweet potatoes scrambled with eggs, smoked ham, onions, tomatoes, peppers and Gruyere cheese
手前のものは、スイートポテト入りに惹かれてこちらのスクランブルエッグオーダーしましたが、yamだったので大して甘くもなく、人参が入っているようでした。またピーマンっぽ過ぎて、気になりました。そして“アングリーポテト”ガーリックと香辛料が効いたスパイシーなお味です。ポテト自体は揚げてから時間が幾分たっていたような感じで、めて油っぽさが気になるのが残念でした。



にお気づきかと思いますが、こちらのちょっとした売りは食べ物にささっているであります。日本のお子様ランチを連想させますね。これは子供受けが良いに違いありません。

いや、大人受けも悪くないようです↓↓↓
IMG_4522_14177419463_m_convert_20140611124050.jpg
左側のパパさん、使用済みのを捨てるのを惜しみ、ついついに…。



店員さんも含め、とてもるくしい雰囲気にお客さんは満足そうでしたが、正直、肝心の食べ物はいまいちでございました。ここがアメリカ人日本人の求めるものの違いなのでしょう。現にYelpでも高評価を得ております。


割り切ってお子様のプレイデートに使用するのもありかもしれません(笑)
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレジョーの呼び鈴にそんな意味があったんですねー!
店員さんはどのグローサリーよりもフレンドリーで良いですよね.
最近はスプラウツに浮気しがちですが,やっぱりトレジョーじゃないと!
という商品もあるのでまた行かなきゃ!

うららさん

トレジョーの商品はオリジナルのものがほとんどなので、トレジョーのあれじゃないと!というものが多いのですよね~。

スプラウツもこちらにもありますが、トレジョーほど店舗数がなく、近隣の町にないため、ほとんど行くことがありません。

日本に帰国する時には、トレジョーの商品、買い漁りそうです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

