fc2ブログ

2014 Stars on Ice

いよいよ2014 FIFA World Cup開幕しましたね!きっと、日本では盛り上がっているのでしょうね~。アメリカではサッカー人気はいまひとつなので、ニュースなどでもほとんど取り上げられることがありませんが、お得意のにわかファンとしてお祭り女の血が騒ぎます(笑)。ブラジル西海岸の時差は4時間ですので、試合時間が日本のように昼夜逆転しないのは嬉しいですね。初戦は明日の6 pm PDT ~コートジボワール戦です!



さて先月Star on Iceのショーを見て参りました。前回フィギュアスケートを見に来た時は、まだHP Pavilionの頃でございましたが、建物のネーミングが変わりましたね↓↓↓
IMG_4593_13996025850_m.jpg
SAP Center


望遠レンズは指定カメラマン以外持ち込み禁止ですので、今回は選手の方々は小粒な感じの写真に…。


IMG_4594_13996052907_m_convert_20140614094518.jpg
Meryl Davis & Charlie White
この間のソチ冬季オリンピックで見事金メダルを獲得したアイスダンスのペアです。大きな拍手が沸き起こりました。



IMG_4634_13996019849_m_convert_20140614094551.jpg
Mirai Nagasu
お馴染み日系アメリカ人LAを拠点に活動している長洲未来選手。この日のソロでは大人っぽいセクシーなスケートを見せてくれました。個人的にはこの日のスケートの中でこの演技が一番



IMG_4645_14202815573_m_convert_20140614094608.jpg
Gracie Gold
今年の全米選手権の覇者。Frozenの主題歌“Let it Go”の曲とともに氷上を舞います。エルサを意識した衣装でしょうか。



他にもAshley WagnerAlissa CzisnyJeremy Abbottなど錚々たるメンバーが出演。ソチオリンピックでは残念ながら調子が出なかったJason Brownもユニークなスケートで大歓声を浴びておりました。


全員が勢ぞろいしたフィナーレスタンディングオーベーションが起こります↓↓↓
IMG_4660_13996041768_m_convert_20140614094625.jpg



今回もフィギュアスケートの美しさにせられました。
がきましたので、ウィンタースポーツもまた、までお預けですね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる