スポンサーサイト


Ocean Animals Cake and Cars Cake

昨日のFIFA World Cup、日本はギリシアに対して引き分けという結果で終わりましたね。ぜひ頑張って、一次予選を突破して欲しいものです。さて、日本では当たり前のサッカー という名称は、世界では馴染みがありません。アメフトなど他のフットボールと区別するために正式名称のAssociation Footballを転化させて作られた言葉なのだそうです。サッカーという言葉を一般的に用いるのは世界でもアメリカ、オーストラリア、日本のみと、実はかなりマイノリティーなようです。現に、ESLのクラスメイトにはサッカーは通じません。また、アメリカ人でも、soccerという言葉は通じるものの、footballと言う方も多いですよね。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。動物好きのお嬢様が、以前作らせて頂いた私のケーキ写真をご覧になり、こちらをお気に召して下さいました↓↓↓
IMG_4700_14200395872_m_convert_20140621040950.jpg
Ocean Animals Peach Shortcake
らしく、海の動物達のケーキとなりました。アザラシ、イルカ、そしてペンギンが集まりました。青ゼリーで表し、貝殻チョコを添え、さらにには立体のやしの木を。お嬢様のお宅の庭には大きなヤシの木があるそうでご希望されましたが、このの雰囲気ともぴったりでございますね。今回は黄桃(缶詰)を使用したショートケーキとなりました。(※ちなみにこちらのケーキの元となったのはこちら




そして2つ目は、男の子のパーティ用のバースデーケーキでございます。男の子に人気のアニメからこちらをご希望でございました↓↓↓
IMG_4872_14219459884_m_convert_20140621041007.jpg
Cars Strawberry Shortcake
Carsより主役のお馴染みマックイーンキングでありました。キングは本名ではないのですが、最多優勝を誇る伝説的なレーサーとしてついたあだ名なのだそうです。キャラクターも色がのコンビとなったので映えますね。また、飾りのフルーツはカーレースを意識し、キャラクターを隔てを引くように対角線状に並べ、チェッカーフラッグを飾ってみました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

